

生存報告~

お久しぶりです。
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

とりあえず「Twitter」と「YouTube」は
4/19現在も更新し続けております。

ブログの更新は・・・今後も放置かな・・・。
※「スティンガーbot説明書」の記事を除く

仕事が本格的になってきて時間に余裕がないのが本音です・・・
動画の編集・うp作業も週末にしかできませんが、
それが毎週楽しみだったりします。

秋にまたオフ会やりましょう!

現状報告

渋谷のオフ会お疲れ様でした。
動画を見てくださった方、ご視聴ありがとうございました。

オフ会の記事は、一応書く方針でいますが
時間に余裕がないためしばらくお待ちください・・・
私が激写したDS集合写真もその時に載せますよ!

朝は5時に起きて21時に寝る超健康的な生活(?)を送っていますw
今は昔から遊んでいるとあるゲームで毎日活動しています。
そっちの方をハマりすぎてマリカー関係やTwitterが疎かに^^;
実はそのゲームも過疎化が進んでいてサービス終了が怖いのですが・・・。

Twitterはほとんどツイートしなくなってしまったため、
連絡用として利用していただければと思います。
毎日自作のスティンガーbotの管理をしているので、
自分のアカウントへ来ているリプライやメッセージも見たりしています。
何かありましたらTwitterでご連絡ください!

エンブレム7 (最終回) & TB1さん来日の話

No.17冬将軍 以降に使っていた作品達です。

ちょうどリアルがとても大事な時期でWi-Fi活動を休止していたため
あまり変更はしませんでした。

***

【No.18】キノピオカメラマン 〔マッチ画像:Lunaさん〕
15kinocamera+.png LunaさんCIMG1083+
私流エンブレム作成手順」で紹介したものです。
キノピオとハンドカメラの画像を合成したオリジナル画像で作りました。
我ながら良い出来に仕上がっていて、とても気に入っています。ハンドカメラの着色はかなり適当ですがw
あえて背景色を透明にすることで、秘密の文字が浮かび上がるようになっています。
マッチ画面には出ませんが、フレリス画面とサイドン等のカートペイントには“鉄”の文字が…。
Wi-Fi活動休止だった時も含めると、使用期間は1年くらい。


【No.19】大海の歌姫・セイレーン 〔マッチ画像:Infinityさん〕
16siren+.png Infinityさんfc2blog_20140313001813dbe+
パズル&ドラゴンズより。最初のレアガチャ(マーメイド)からの付き合いなので、とても思い入れがあります。
一番くじのちびきゅんキャラをデジカメで撮り、それを原画に使いました。
久々の女性キャラクターでしたが、ちびきゅんキャラ仕様なので、髪の毛がきめ細かくなくて作りやすかったです。
地味ですが、フレリス画面では“泡”が浮かび上がります。
使用期間は2014年3月から1か月半ほど。


【No.20】ストラックサンダー 〔マッチ画像:Chiyoさん〕
17struckthunder+.png ちよさん633+
元ネタは「【動画有】2014年5月第2回国内交流戦」で紹介しています。
雲を表現するために白黒灰の3色では厳しかったので、緑と水色を使った所、なかなかいい感じになりました。
元ネタとは目の形が違いますが気にしないw
稲妻の着色で、全体的に斜めの線を表現するのが難しく、茶色が雑に塗られています。
4月第2回フレンドソレマデーの開始直前まで着色調整をしていて多分、焦ったのかもしれません。
4月後半からWi-Fi終了までの間で使いました。

***

こうしてみると最後の方のエンブレムは昔と比べて
完成度も高くなったなーと自画自賛。

以降はTB1さん来日についての話です。

続きを読む

Wi-Fi終了までの出演数ランキング発表!

画像がとても多いので、
PCブラウザで見るのをおすすめします。

videorank140628.png
▲今までに1本でも出演した事のあるMKDS勢の皆さん。
名前の違う同一人物がいるかもしれませんが。

2010/4/30 ~ 2014/5/20 で撮影した私の動画に出演した本数を、
プレイヤーごとに集計したランキング
です。
動画の対象は、フレンド戦・国内戦・オフ会・マリオカートWiiです。
オフ会やMKWに出ていない人達とも平等に比較を行う、
フレンド&国内動画限定で集計したランキング
もあります。

ランキングの結果は「続きを読む」からです!

続きを読む

【動画有】Wi-Fi Match193 最期の日

BkmMQEACUAAnZ_5.png
▲闇さんのツイートにあったもので、私は大切に保存しています。

Wi-Fi終了から1か月が経ちましたが、皆さんお元気ですか。
新しいゲームを始めたりして、それぞれの道を進んでいることと思います。
私は今とあるソーシャルゲーム1本に力を注いでおります。
通勤時間や家にいるときなどの仕事以外の時間はそればっかりやっています。
据え置きゲームを遊ぶ時間は土日くらいにしかないのですが、実況シリーズ新たにはじめようかなぁ~。

この日は全てのマッチを撮影しました。動画は既にあg(ry

続きを読む

FC2 Free Counter
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
