スポンサーサイト


マリカDSプレイヤーに50の質問

前のブログにあったのを消して

また書き直そうかなぁと。


なにか変化があり次第、更新します。

赤文字が変更箇所 2013/12/6更新


Q1:あなたのHNとWi-Fiでの名前を教えてください。
HN…TP-Metal
Wi-Fi…TP-Metal TP-めたる●REC 等


Q2:通算戦績は何勝何敗くらいですか?
Wi-Fi…2992-1934

Q3:エイトクロスのタイムアタックは何秒ですか?
1:18:391 骨卵
TAはあまりやらないので結構遅いです。


Q4:過去にデータが全焼or半焼した経験はありますか?
半焼5回くらい。全焼はありません。

Q5:マリカーのシリーズはDS以外では何を持っていますか?
Wii

Q6:マリカー歴は何年ですか?(SFCから数えて)
7年くらいでしょうか。
DSが唯一カセット買ってやり始めたソフト。
64は友達に遊ばせてもらいましたがいつのことかは忘れました。


Q7:DSのマリカーはいつ頃買いましたか?
5年前。
高校のクラスでブームだったのをきっかけに。


Q8:Wi-Fiに繋ぎ始めたのはいつ頃からですか?
2010年の8月くらい。
始めたばかりの時はライバルや世界で走っていた。
TeamSSJに所属してから国内プレイヤーになりました。


Q9:1番好きなコースor得意なコースはどこですか?
好きなコースは、モンテタウン。
得意なコースは、苦手なコースがありすぎて無いです。


Q10:レトロGPに出て欲しかったコースは?(いくつでも)
64のレインボーロード。BGM神曲。

Q11:1番好きなキャラクターは?
ワリオ。

Q12:DSに出て欲しかったキャラクターは?
ハンマーブロス。

Q13:スレに所属していますか?(所属したことがありますか?)
全くありません。

Q14:Wi-Fiに1番よく繋ぐ時間帯はいつ頃ですか?
日付が変わった後、午前0時くらい。

Q15:エンブレムは自分で作る派?サイトから拾う派?
好きな画像を拾ってきて自分なりに手を加えて。

Q16:では、エンブレムは頻繁に変える派?あまり変えない派?
ほとんど変えません。変更するの結構大変なので。

Q17:PRBはどのぐらいできますか?
プクビー、GCルイサは稀に失敗。
ワリスタは2個目の炎の輪っかまで。
マリサ1、桃道は好調だと完走できる。チョコ島は0.5周が限界。
空庭は練習しているけど成功したことがない。


Q18:直ドリを取得するのにどれぐらいかかりましたか?
1週間くらい。

Q19:卵派?戦車派?
今は戦車。でも近々卵に乗り換えるかも。

Q20:1番好きなネタカートは?
ジャングルカーゴ。サイドンが楽しい。

Q21:あなたにとっての脳内ライバル(特に実力が近い人)は誰ですか?
Lunaさん。最近腕が上がってる。

Q22:国内等で遭遇する気になる良プレイヤーはいますか?
いません。

Q23:引退した人で、もう1度会いたい人はいますか?
Georgeさん。

Q24:TAはやり込む派ですか?
ほぼやりません。

Q25:ミッションランはクリアしましたか?
全部★x3です。

Q26:グランプリの☆はいくつですか?
全部★x3です。

Q27:保持減速をどう思いますか?
嫌いですね。
そこまでして勝ちたいのかと。


Q28:改造厨がいたらまずはどうする派ですか?
ガチ混じりの時は様子見。
ガチの人が見当たらないときは切断。


Q29:切断する初心者をどう思いますか?
仕方ないと思います。

Q30:解禁コースをどう思いますか?
苦手だけどサーキットを解禁するのはいいと思う。
バトルコースは論外。


Q31:突然ですが、妨害をしたことがありますか?(正直に)
あります。
Wi-Fi始めたばかりの時に、
名前を変えて雪山の頂上で連轢きしていました。


Q32:改造器具を持っていますか?(PAR・CF・ワザポン等)
コードフリークTypeⅡ

Q33:月1回の交流戦に参加したことがありますか?
とてもあります。

Q34:友達、ライバル、国内、世界、1番よく繋ぐのはどれですか?
友達。

Q35:何人ぐらいの人とFC交換をしていますか?
59人。でも殆どが引退者かな…現役は10人ほど

Q36:外人とFC交換をしたことがありますか?
あります。
TB1さんと最近交換しました。


Q37:FC交換したいと思っている人はいますか?
今はいません。

Q38:フレンドにリア友はいますか?(周辺にマリカーをしてる人はいますか?)
FCは2人いますがもう遊んでいません。

Q39:あなたがよく行くマリカDS系サイトはどこですか?(いくつでも)
特にないです。

Q40:プラネ・ZAPA・爆走をそれぞれどう思いますか?
わかりません。

Q41:ガチ統合スレ・ネタスレ・アン直スレをそれぞれどう思いますか?
統合スレは上級者の集まりという印象です。
ネタとアン直はわかりません。


Q42:別ROMを持っていますか?
持っていません。

Q43:マリカDS系ブログを持っていますか?
これですね。

Q44:連戦はよくするほうですか?
あまりしません。

Q45:過去最高記録は誰と何連戦ぐらいですか?
CLANさんとのタイマン8連戦かな?

Q46:ステーションを使ったことがありますか?
あります。自宅でWi-Fiできない時なんかは。

Q47:1週間後にWi-Fiがなくなるとしたら、どうする?
可能な限りの人と対戦し沢山の思い出動画を撮っておきたい。

Q48:マリカーDS以外でWi-Fiに対応しているゲームは持っていますか?
マリカWii、テトリスDS、ポケモンダイヤモンド、バトレボ。

Q49:3年後もマリカーDSをやっていると思いますか?
きっと就職してMKDSは土曜イベント限定で活動していると思います。
Wi-Fiサービスが続く限り続けたいです。


Q50:お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ。
最後まで見ていただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

随分と懐かしいのを見たw
書き直そうかな~

エイクロのPRBだけど、150ccのGCルイサでPRBが普通にできれば簡単にできますよ!(戦車だけど)
コツとして、慣れないうちはやや外回りを意識することかな。戦車のターボ音で判断して落ち着いてターボを出すようにしたらできました^^

Re:

>>ベルガモットさん

戦車はPRB安定で練習しやすいですよね。
僕も皆さんのようにインベタPRBで走れるようになれたらいいなぁ…
参考に練習してみます。

お久しぶりです(^O^)

TPさんはもっとマリカ歴が長いと思っていました…
本当に2年だけなんですか!?


せっかくなんでPRB上達法でも書いておきます(^O^)(お節介だったらすみません)

まず自分は動画を参考に、TAをやりこみまたね。
Mitiさんやsawaraさんの動画は参考になります。

今の自分の実力が計りたければ、やはり8黒サーキットがオススメです。
(1分と)
30秒の壁←初見プレイ
20秒の壁←直ドリ
18秒の壁←PRBを卵で2週
16秒の壁←PRBを卵で3週+インをつく。
15秒の壁←掃除機で(以下略

TPさんの次の目標はPRBをマスターするべきでしょう。(偉そうに…

そのためにオススメなのは、ニコニコ動画とかにあるTA動画をよく見てみるといいと思います。

まずはルイージサーキットのダッシュボードで練習して、(TPさんならこれはすぐ出来るようになるはず)
SFCマリカを3週完走出来れば、エイクロでも1週くらいは出来るようになるはずです><

TPさんと自分は、同じくらいの実力だと思いますよ><

確かにライバルのような感じかも?
自分もTPさんとの対戦は接戦で緊張感のある対戦が多いです!
それに楽しい^ー^
ネタもおもしろいですw
またガチ&ネタでよろしくお願いしますね(^_^)b

Re:

>>ゆいんびさん

そうなんです。
戦績から見てもまだまだ新参プレイヤーですよ^^;
動画を参考にしてTAをするのが一番だとは思います。
時間に余裕があるとき練習してみます。
アドバイスどうもです!

>>T.Fさん

T.Fさんとのレースは
いつも気が抜けない戦いで楽しいですよ!
またよろしくお願いします~

もっとふざけて書きましょうよ!

Re:

>>やみさん

面白い要素なくてすみません^^;
FC2 Free Counter
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
