FC2ブログ

現実のサバイバルゲーム

これがリアルサバイバルゲームか…



サバイバルゲームで有名なチーム「百姓一揆」による、

実際のサバゲーの様子をエアガンとヘルメットに取り付けたカメラで撮影しているようです。

僕の持っているエアガンは厨房が遊ぶようなおもちゃのエアガンなので

行ったら恥ずかしいし、挑戦は愚かだと思います。

サバイバルゲームやっている友達によると、

BB弾が耳に当たるとめちゃくちゃ痛いそうです。(((;゜д゜)))


YouTube - エアーガンにビデオくっつけてサバイバルゲーム撮ってみたよ
http://www.youtube.com/watch?v=N79AHAD9R1E(クリックするとようつべの動画に飛びます)




話は変わりますが

THEサバイバルゲーム2のほうは、ラストのStage14まで来ました。

このステージは前作でもラスボスとして君臨し、

Stage07でも登場した強敵チーム「プランクトンズ」が相手。

ルールは3対5で殲滅戦(敵を全滅させる)。2勝先取で勝利。

洞窟のようなフィールドなので非常に敵を見つけにくい。

プレイヤーは3人しか出撃できない厳しい状況。

今まで順調に数々の任務をこなしてきた、

マリカー軍団(めたる、ばんがーど、ゆいんび)で挑戦しましたが

わずかな差で負けました。

ラウンド1:勝ち
倒した人数:めたる0人・ばんがーど1人・ゆいんび4人
開始早々にめたる撃沈。ばんがーどさんは相打ちで1人倒してくれました!
フィールドの暗さと隠密性が見事にマッチしたゆいんびさんが大活躍!!

ラウンド2:負け
倒した人数:めたる1人・ばんがーど2人・ゆいんび0人
大活躍したゆいんびさんを、迷路の行き止まり隠れさせて温存する作戦…でしたが
隠れに行く途中で撃たれてしまい、作戦崩壊orz
急きょ、ばんがーどさん温存作戦に変更して粘ったけどダメでした。

ラウンド3:負け
倒した人数:めたる2人・ばんがーど1人・ゆいんび1人
開始早々ゆいんびさんが1人狙撃してくれていいスタートを切れました。
ばんがーどさんはまたしても相打ちで撃沈(笑)して、ゆいんびさんものちに撃たれます。
広大な迷路フィールドを探し回るのは大変な上、危険も多く潜んでいるので、
あまり動きたくはなかったですが、頑張って探し出し残り1人まで追い込みました。
しかし迷路に迷ってもたもたしているうちに制限時間も1分を切っていて、
あせって走ったのが痛手でした。待ち伏せしていた敵に撃たれて負けました。

やはり「プランクトンズ」強し。

次こそはリベンジを…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいんび大活躍じゃないですかww

この前ブックオフ行ったら元祖のサバゲーが500円で売ってましたよ!

買ってみましたがプレイはしてません;

あと、今日から来年合格するまでゲーム封印するので、
プレイするのは来年になります。


あと、動画すごくリアルですねw
BB弾は痛いですよね。
私は弾を撃つより集めるほうが好きでしたw

Re:

>>ゆいんびさん
結局のところ負けてしまいましたけどね;

THEサバゲー買いましたかw
ゲームを封印するのはいい事ですが、
ストレス溜めないように気をつけてくださいね。

グレネード(手榴弾)を投げている所もありましたよね。
あれはサバゲー用のグレネードでBB弾が200発拡散するみたいです。

No title

ばんがーどは相打ちで頑張ってくれたようなのでよかったですw

僕も何かサバゲー的なゲームが欲しいですぅ~

Re:

>>Bangardさん
1人撃つのに仲間1人を失うのは結構ダメージでかいです^^;

このゲームの「カタログモード」ではマルイ製エアガンの紹介動画を見ることができます。
これを見ていたら個人的にエアガンが欲しくなってしまいましたwでもさすがに買わないです…

サバゲー系のゲームはPSPでも出ていますよ。
「俺たちのサバゲー」だったかな。中古ゲーム屋で見たことがあります。
僕は持っていませんし買いません。
FC2 Free Counter
Calender
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links