【動画有】2017年夏 yutakartさん宅へ!

皆様、ご無沙汰しております。
Twitterもほとんど呟いておりませんが、生きています。

MKDS関連では全くと言っていいほど、活動がありませんでしたが、
2週間前に、初めてyutakartさんのお家に泊りがけでお邪魔させていただき、MKDSなどを楽しみました。
ずっと私の家に来てもらってばかりでしたからね。

色々と遊ばせてもらったりしたと思うのですが、細かいところまでは覚えていないので、印象に残ったことを書いていきます。

↓詳細は続きに書きます。


1日目

お昼時。まずお邪魔させて頂く前に、近くの商店街のような賑やかな場所にある、
yutakartさんオススメのラーメン屋で、豚骨ラーメンをいただくことに。
yutakartさんは「油そば」というものを頼んでいたようです。
あっ・・・写真、忘れました^^;



昼食を終えたあとには、近くの中古ゲーム屋さんやゲーセンに寄って見たり。
大学時代はUFOキャッチャーをしにゲーセンに行くことはよくあったのですが、社会人になってから全く行かなくなりましたね。熱が冷めてしまったようです。
yutakartさんが今ハマっている『jubeat』という音ゲーをやりたいそうなので、私は眺めていたのですが、1曲目の「天国と地獄」が鳥肌モノでした。曲もそうですが、yutakartさんの指さばき… 一般人の私から見たら、もう神業でしたね。

YouTube - 天国と地獄 - Mutsuhiko Izumi [jubeat ORIGINAL SOUNDTRACK]
再生時間1:48 1曲目の音楽動画がありましたのでリンク貼っておきます。

2曲目は「チルノのパーフェクトさんすう教室」。これもスゴイの一言に尽きます。
3曲目はyutakartさんリクエストで、レベルを下げた「チルノのパーフェクトさんすう教室」を、私がプレイすることにw
人生初の『jubeat』、出来はまあまあだったと思いますが、yutakart先生から「初めてにしては、よくできてましたよ!」と褒めていただきましたw



yutakartさん宅に着き、
最初はWiiUバーチャルコンソールで『マリオテニス64』『ポップンツインビー』を遊びました。

マリオテニスは10何年ぶりで、友人から借りて遊んでた記憶が・・・。yutakartさんは結構やりこんでいたようで、私はストレート負けでした。やっぱりソフト保持者は強いですよね~。

ツインビーは初見。縦スクロールのシューティングゲーム。タイトル画面を早々にスキップしてしまい、難易度設定ができずにゲーム開始^^;
私は何度も墜ちてコンティニュー祭り…8回くらい墜ちた所でゲームオーバーになってしまい、yutakartさんだけが生き残っていました。しかし、ラスボス直前で初の墜落、ゲームオーバーに。



私が気になっていた、WiiUの『スプラトューン(初代)』を遊ばせてもらいました。
このゲームは対人戦がメインのゲームのようで、少し練習してから、実際にネット対戦へ潜り込んだのですが、私の実力では1試合に1人倒せるか倒せないかくらいの感じで、周りも強かったので、なかなか勝てませんでしたね~
ウデマエS+なのに中の人は・・・みたいな^^;



夕方くらい。確かこのへんで、MKDSを始めたと思います。
VSを2回。お互いが現役時代の実力には程遠いグダグダな走りっぷりだったと思います。

YouTube - マリオカートDS 2017年夏のプチオフ会 Part01/03【実況】
再生時間9:50

YouTube - マリオカートDS 2017年夏のプチオフ会 Part02/03【実況】
再生時間8:22

2回撮影が終わったところで、yutakartさんの弟さんが帰宅してきました。
MKDSの実況をするのは、ちょっと気まずい感じがしていたので、YouTube動画を見たりして過ごしました。
「よゐこのマイクラでサバイバル生活」とかね。あれはマイクラやっていない私でも面白く見させていただきました。



すっかり暗くなった夜。ゲリラ豪雨の真っ只中ですが、お腹も減っていたので、車でファミレス『BigBoy』へ行きました。
MKDS関係の話をしながら、ちょっと豪華なハンバーグセットを食べたと思います。(これも写真ナシ…すみません。)
お店を出る頃には、雨は止んでいました。



yutakartさん宅へ帰還。yutakartさんは睡魔が凄かったようなので、明日に備えて就寝することに。
お借りした枕がいい感じの弾力性で、同じようなものを欲しくなりましたw



2日目

午前中。yutakartさんが再び『ポップンツインビー』で遊び、ラスボス直前までソロプレイで進めてきたところで、私が飛び入り参加w
自機はほぼ初期装備でしたが、無事に撃破し、エンディングも見れてめでたしめでたし。



MKDSを再開。4コースずつ、昨日に走っていないコースを選びました。


DSC06045.jpg


DSC06046.jpg


DSC06047.jpg


DSC06048.jpg

最後に、ふうせんバトル。
再生時間の短さが気になるところですが、気にしてはいけません・・・。

YouTube - マリオカートDS 2017年夏のプチオフ会 Part03/03【実況】
再生時間2:52



お昼時。昨日視聴した「よゐこのマイクラでサバイバル生活」で、『MineCraft』に興味をもった私は、yutakartさんが持っているWiiUのマイクラに新しい世界を作って、2人でサバイバル生活を始めました。

yutakartさんはソフト保持者ということもあって、探検やオブジェクトの作成作業も手馴れているようでした。
一方私は初心者なので、周辺の土を掘ったり、生えている木を切ったりと、素材集め。
まるで、濱口さんのよう。これも初心者の宿命なのでしょうね。私は拠点の付近をウロウロしてばかりで、冒険にはあまり出かけませんでした。

yutakartさん協力の下、ヒツジを連れて拠点で飼っては、ハサミでウールを手に入れたり、ベッドが完成した時の達成感は感動的でした。
経験者になると、これらも普通のことかもしれませんが・・・
素材の手に入れ方と、オブジェクトの作り方さえ、マスターすれば、私もはまってしまうかもしれません。



なんだかんだで夕方。バーチャルコンソールの『ボンバーマン』は、yutakartさんとのタイマンで、ハンデあっても優勝はできませんでした。
yutakartさんは「動きはいい感じ」とおっしゃっていましたが、肝心の敵の倒し方のパターンがよくわかっていないんですよね。ボンバーマン。



あとは、yutakartさんが今ハマっているソーシャルゲーム『シャドウバース』の初心者に向けた動画(うp主はyutakartさんではありません)を見たり、WiiU版の『マリオテニス(正式名忘れました)』のプレイを眺めたり…


そんな感じで、あっという間にお別れの時が訪れてしまいました。

***

いやぁ~でも、楽しいひと時でしたw
また機会があれば、遊びに行きたいですね。

文字ばかりで読むのが大変だったと思いますが、最後まで見ていただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2 Free Counter
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links