スポンサーサイト


【動画有】MKWフレ戦イベントおつでした!

このたびは「マリオカートDS勢限定マリオカートWiiフレ戦イベント」にご参加いただきありがとうございました。

20140405_070026_0.png
▲使用したMii TP-Metal(左) yutakart(右)
私のMiiは「けいおん!」より澪ちゃんを模して作りました。
ゆたかさんのは、Twitterアイコンの子を再現。(元ネタがわからない…)
MKWiiではどちらも「中量級」キャラクターに属します。

参加者は総勢6名!
CRHさん、Lunaさん、TB1さん、カレンさん、yutakartさん、私。

vs08.jpg
▲キャプチャー撮影中の様子をデジカメで撮影
動画はなるべく撮るように心がけました。キャプチャー撮影で完成した動画は、画質最高な上に描写もヌルヌルに仕上がってくれますが、キャプチャー撮影はPCに大きな負担をかけるためプレイ画面の遅延が発生し、ハンドル操作を誤りやすくなるという重荷を抱えながら、私達は戦っていました。
この遅延現象による不調が続き、ゆたかさんが戦意消失に陥ったイベントの後半では、PCへ負担をかけない撮影方法デジカメの直撮りで撮った動画もあります。


イベント前の状況

yutakartさんはMKW持っていませんがこのイベントに参加するためにわざわざ来てくださいました。ありがたや。
正午に最寄駅で合流した所で、新居への道の道中にあるラーメン店で中華そばを食べてから、帰りました。
ゆたかさんはワイヤレス仕様のGCコントローラーを持ってきていて驚きました。今まで有線のしか見たことがなく、無線タイプのものは初めて見ましたね。
マリオカートWiiを初めとする様々なゲームを遊んだりしながら、イベント開始の21時を待ちました。
夕食は私の親が腕を振舞ってくれまして、まるで料亭のコースメニューのような豪華な食事。ごちそうさまでした。
そして今回のイベントが開幕しました。

***

21:30から対戦をはじめ、2:00まで続きました。
結果画面を撮り忘れたりしてばかりで記録が少なめです。すみません。

vs02.jpg
YouTube - MKDS勢限定MKWフレ戦イベント Part1【実況】
再生時間13:12 《キャプチャー撮影》
今回のイベント第1レース目の動画。通常対戦。
ゆたかさんが眠ってしまい、キャラ・カート・ドリフト方法が勝手に決まってしまいます。Wi-Fiに臨む前にVSで練習していた組み合わせだったのが幸いでした。

vs03.jpg
YouTube - MKDS勢限定MKWフレ戦イベント Part2【実況】
再生時間14:44 《キャプチャー撮影》
2本目の動画。チーム戦。
☆茶にいたTB1さんがなんと飛び入り参加です。ゆたかさんは観戦したいそうで私が出場しました。64マリオサーキットではキャプチャー撮影の影響が特に酷く、まともに走れていません。

DSC05586.jpg
▲TB1さんが回線落ちしたチーム戦。

vs04.jpg
YouTube - MKDS勢限定MKWフレ戦イベント Part3【実況】
再生時間15:20 《デジカメ撮影》
3本目の動画。通常対戦。
キャプチャーより画質は劣りますが、画面の遅延がなく快適なプレイができました。

DSC05589.jpg
▲通常対戦。

vs05.jpg
YouTube - MKDS勢限定MKWフレ戦イベント Part3.5【実況】
再生時間15:20 《デジカメ撮影》
厳密には4本目の動画。カート限定戦。(TB1さんバイクに乗っちゃってますがw)
こちらも快適にプレイしています。カート同士だといい勝負ができて楽しかった。Part3と4が上がって後からうpしたのでPart3.5と名付けました。

vs06.jpg
▲Miiキャラ&カート限定戦。

DSC05590.jpg
▲チーム戦。

vs07.jpg
YouTube - MKDS勢限定MKWフレ戦イベント Part4【実況】
再生時間13:54 《キャプチャー撮影》
YouTube - MKDS勢限定MKWフレ戦イベント Part5【実況】
再生時間13:44 《キャプチャー撮影》
Lunaさんが最後まで残り、タイマンをしました。Part5が最後のレース。
Part5を撮る前にキャプチャーの設定をいじったら画面の遅延が激減したので、これまでの動画と比べると、ハンドルを誤る動作がとても少なくなっています。

***

イベント終了

fc.jpg
YouTube - マリオカートWii TP-Metalの記録とフレリス
再生時間2:09 《キャプチャー撮影》
Lunaさんのタイマンを終えて解散したときには、ゆたかさんが寝付いていたので、最後にこの動画を撮ってから寝ました。
今後はもうWiiを起動しないと思うので、私のアカウントの記録を動画に残しておくことにしました。

svg.jpg
YouTube - 2人のマリカ実況主によるサバゲー単発実況
再生時間22:47 《キャプチャー撮影》
今回のイベントとは関係がないですが、2日目にゆたかさんと遊んだFPSゲームを撮影しました。編集している私自身も笑ってしまったほど、オススメですよw

2日目は起きたのが11時。私が先に起きる。ゆたかさんはぐっすり寝ていたのでその間に動画の審査をしたりしていました。この日の朝食も豪華なメニューが出て正直驚いています。ごちそうさまでした。そのあとに上で紹介したサバゲーで遊んでから、駅へ送りました。楽しい時間はあっという間です。

***

MKDS勢限定MKWフレ戦イベントを振り返る…

イベントに臨む前に、私よりも確実に動画に詳しいであろうゆたかさんにキャプチャーの設定をいじってもらったのが、まさか逆に裏目に出ていたとは・・・。軽い設定にしていれば、もっと高い成績を残せていたかもしれない。
「マリカDSプレイヤーに80の質問」でMKWを持っていると書いたブロガーを訪ねたり、Twitterや☆スレチャットでの勧誘までしまして、参加者予想は12人以上と夢想してましたが、実際は6人と少数でした。でもよく来てくださったと思いますね。
とても楽しい時間をありがとうございました。一応カレンさんも副主催者なのですが、企画してよかったと思っています。

Wi-Fi終了まであと1か月ですね・・・
引き続きマリオカートDSでもよろしくお願いいたします。
私自身も最期の時まで、頑張って撮って参ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

コメント遅くなりましたが、わざわざご飯まで頂いたりして、本当にありがとうございました!(ご家族の方によろしくお願いします><)
動画の設定を失敗してしまったのと、ちょっと寝不足だったのとか色々と申し訳ありませんでした・・
Wiiは下手でしたが熱くなりましたし、前からやりたかったサバゲーは特に楽しかったw

ゲーム以外にも色々と話せて良かったです^^
あとエンブの記事期待してますw
wifi終了まであとわずかですが、良い時間を過ごしたいですね。

Re:

コメントありがとうございます!
わざわざ遠くからお越しいただいて、私もなんとお礼を言ったらいいか…とても嬉しく思います。
私自身も家族のおもてなしに驚きました。今までで一番の豪華さだったと感じていますw

ビットレートの違いを設定前と後で、プレイへの影響を検証してみる必要がありましたねぇ~
あの時は相当寝不足だったようでw睡眠は大事ですね…
久々のWiiだったと思いますからソフトを持っている方々に負けてしまうのは仕方ないと思いますよ~^^;
サバゲーであんなに熱くなれたのは私も初めてでした!

オフ会のような沢山人が集まるときは、個人単位で話す時間あまりないですが、今回のように1対1だと自然と話が色々とできるので、いいですよね~
私のエンブの記事は参考になるのか微妙ですが、Wi-Fi終了まではエンブ変更する人たちへ需要があると信じてwWi-Fi終了までに更新したいです。
サーバー構築の話がありますが、本当に活動を継続できるかはわからないので、Wi-Fi終了を一区切りと考えて、それまで思い出作りに専念していきます。
お互い最後まで楽しみましょう!
FC2 Free Counter
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
