

【動画有】2014年3月第2フレマデー&Lugiさん主催のオフ会

DSC05475.jpg
▲今回の舞台は、東京の渋谷!

渋谷駅から少し離れた所にあるビルの中に、知る人ぞ知る隠れ家的な雰囲気の場所「渋谷ポータブルゲームスペース“しぶすぺ”」さんがあります。そこが今回のオフ会の会場です。

しぶすぺ~モンハンオフ初心者大歓迎~
しぶすぺさんのHPです。お世話になりました!

記事を詳しく書きすぎてボリュームが凄いことになってますw
頑張って書きましたので読んでいただけたら嬉しいです。


Name:TP-Metal TP-めたinしぶや

***

3/22 4:00
 オフ会前日の夜は、なぜか寝付けなかった。wkwk感に満ちていたのかもしれない。寝坊しちゃいけないのに…

8:00
 目覚まし時計で起きる。朝食や出発の準備。土曜日なので家族はほとんど寝ている。ちょっと羨ましかった。

9:00
 家を出発。最寄駅まで車を走らせ、JRに乗りこみ、Walkmanの音楽聴きながら精神統一してた。

DSC05474+.jpg
▲忠犬ハチ公像
10:45
 渋谷駅のハチ公口に降りる。ハチ公像の周辺には100人は軽く超える人だかり。待ち人をする人達、ハチ公像の撮影をする人達、いろいろ居た。Lugiさんは新宿のオフで会ったので顔は覚えていたものの、なかなか見つけられない。ベンチに座っているとSP-KINGUさんとそのお友達が目の前に。SPさん達もLugiさんが見つけられないでいた様子。最初はきょろきょろしながら探していたのですが、グラサンを掛けた怪しい人物が気になる…確信を持てていなかった。するとその怪しい人物が近寄ってきて自分から正体を明かしてくれました。彼こそがLugiさんでした。グラサン付だとヤンキーにしかみえ(ry

11:00
 集合予定の時刻にはarcさん、yutakartさん、やみさん、そして最後に遠くからおこしのあるてみすさんが集まり、7人で行動。SPさんのお友達は暇つぶしでどこかに行かれたようです。ファミマでペットボトルの飲み物などをお買い物しつつ、昼食場所を探しました。私は渋谷駅の自販機で伊右衛門を既に買っていたので、ホワイトと抹茶のチョコレートをオヤツに買いました。 

12:00
 ガストを見つけたので7人で入店。Lugiさんと私はチーズINハンバーグを注文しましたが、チーズのにおいも嫌いな闇さんに対して悪いことしてたかも、他の皆さんのようにピザやパスタにするべきだった…。14時のしぶすぺさん入店にはまだ時間に余裕があるので、MKDSの話で盛り上がったり、デザートをゆっくり食べたりして時間を稼ごうとしてましたw
 CHIYOさんとL'あんかつさんが集合時刻に遅刻、今も到着していないことについての議論も白熱、土下座や奢らせる等の意見が出ていた頃、私は睡魔と戦っていた気がします。お腹いっぱいになると眠くなるんですよw

13:30
 ガストを出て徒歩でしぶすぺさんのあるビルまで来ました。入店時刻まであと30分。CHIYOさん御一行は現地周辺のすき家で昼食らしく、合流は叶わなかった。しぶすぺさんのあるビルの6階まで階段、結構疲れた!(エレベーターもあったけど) 入口は鍵がかかっていて入れないので廊下で待機、道幅が狭い空間なので人口密度が高かった。
 Lugiさんがグラサンと黒ジャケットのヤンキーっぽい変装wをして遅刻組を迎えることにしたようです。私としてはCHIYOさんL'あんかつさんとは初対面なので、どんな風格の人なのかドキドキでした。そしてついに合流の時…!

DSC05477.jpg
▲しぶすぺさんにて恒例の「DS集合写真」TP視点
14:00
 エレベーターで登場の遅刻組との感動的な合流・・・ではなく修羅場^^;ヤンキーに変装の闇Lugi様がお怒りになられている所を、私は後ろの方から腕組みで見守っていました。遅刻組は笑いで切り抜けようと必死の様子でしたが、闇Lugi様がいつ彼らに爆発してしまうか、私の内心は冷や冷やでした。入店時刻から15分位しぶすぺさんの入口付近でお説教していて、「あの、そろそろ入室お願いします^^;」店員さんも呆れていた感じ…ご迷惑をおかけして申し訳ありません^^;私はお手洗い中だったため、彼らが土下座したかどうかはわかりません。
 そしてようやくしぶすぺさんに入店。想像していたよりも小さい空間で意外でした。CHIYOさんが私の声を覚えていてくれていたようで「TPさんですよね!?」と真っ先に聞いてきて驚きましたよ。上の「DS集合写真」はSP-KINGUさんがいるときに撮影したもので、私がもってきたのはセイレーンちゃんのフィギュアがあるすぐ上2台です。左はMKDSをするためだけに買ったDSlite(Rボタンが効きにくい)と右が日頃からお世話になっている友人のDSi(直ドリしすぎて十字キーの部分がテッカテカに磨かれつつある)ですね。yutakartさんがPCを持参してきていて偽トロキャプチャーを間近で見ることができました。いやぁ~凄い!の一言ですね~!

▼ここからが対戦記です。
結果画面を撮り忘れたりした事もあり、オフ会内で行われた全ての対戦を写真に収めたわけではありませんのでご了承ください。

No.01 3/22 14:11 4レースガチ対戦
DSC05480.jpg
最初は撮影なしで肩慣らしの対戦。
9人いるので5人と4人の2グループに別れました。
対戦メモはありません。
Lugi 31pts
あるてみす 22pts
TP-Metal 19pts
arc 16pts

No.02 3/22 14:41 4レースガチ対戦
DSC05482.jpg
メンツ入れ替えと思ったらLugiさんしか変わってないw
あるてみす 25pts
TP-Metal 22pts
やみ 22pts
arc 19pts

No.03 3/22 14:52 4レースガチ対戦
DSC05483.jpg
私が作ったグループにLugiさん以外の8人集合www
Lugiさんはyutakartさんの偽トロを見ながらマイクで実況されていました。結構いい感じの実況でしたよ!
やみ 29pts   yutakart 14pts
CHIYO 26pts   arc 13pts
SP-KINGU 21pts   TP-Metal 10pts
L'あんかつ 15pts   あるてみす 8pts

YouTube - マリオカートDS渋谷オフ Lugiさん,Chiyoさんの実況
再生時間29:52 ゆたかさん視点の動画です。
0:00~9:20にこのマッチが記録されています。

No.04 3/22 15:10 撮影1 8レースガチ対戦
DSC05503.jpg
今度はarcさんが実況担当! かなり貴重な映像ではないでしょうか。
CHIYO 52pts   あるてみす 31pts
Lugi 50pts   L'あんかつ 29pts
yutakart 36pts   SP-KINGU 23pts
やみ 34pts   TP-Metal 17pts

YouTube - マリオカートDS 2014年春のオフ会 Part01【実況】
再生時間20:16

No.05 3/22 15:36 撮影2 8レースチーム戦
DSC05507.jpg
今度はCHIYOさんが実況を担当しています。初実況とはいえ中々いい味出してましたよ!
BlueTeam 203pts
Lugi 78pts   SP-KINGU 45pts
やみ 51pts   arc 29pts

RedTeam 189pts
L'あんかつ 80pts   yutakart 36pts
あるてみす 43pts   TP-Metal 30pts


YouTube - マリオカートDS 2014年春のオフ会 Part02【実況】
再生時間19:22 私視点の動画です。
YouTube - マリオカートDS渋谷オフ Lugiさん,Chiyoさんの実況
再生時間29:52 ゆたかさん視点の動画です。
9:20から再生するといい感じ。

No.06 3/22 16:05 撮影3 ふうせんバトル
DSC05508.jpg
バトルモードは専門分野ではないのでgdgdです。\(^o^)/
アイテムボックスのサポートに尽力してた。
BlueTeam 1WIN
L'あんかつ TP-Metal yutakart あるてみす

RedTeam 3WINS
SP-KINGU やみ CHIYO Lugi


YouTube - マリオカートDS 2014年春のオフ会 Part03【実況】
再生時間15:06 私視点の動画です。
YouTube - マリオカートDS渋谷オフ 8人でふうせんバトル!
再生時間15:28 ゆたかさん視点の動画です。

No.07 3/22 16:41 撮影4 4レースネタ戦
DSC05510.jpg
一度やってみたかったんですよ! 8人でサイドンレース!
スター連轢きする人が沢山いたような。雪山も選ばれましたよ。
この対戦前にSP-KINGUさんがお帰りになり、対戦中にKinokoさんが野球観戦からはるばると。
TP-Metal 38pts   あるてみす 13pts(3レース目でカード抜け?)
やみ 23pts   L'あんかつ 9pts
arc 19pts   yutakart 9pts
Lugi 19pts   CHIYO 6pts

YouTube - マリオカートDS 2014年春のオフ会 Part04【実況】
再生時間13:55 私視点の動画です。
YouTube - マリオカートDS渋谷オフ ネタ戦
再生時間15:27 ゆたかさん視点の動画です。

No.08 3:22 17:07 レース観戦 4レースガチ対戦
140322tp.png
Kinokoさんもレースに加わり、皆さんによるガチ対戦を観戦しながら実況! 普段走りながら実況しているので、実況に100%力を注ぐ機会が今までに殆どなく、新鮮な感じでしたw
Lugi 34pts   yutakart 17pts
L'あんかつ 25pts   CHIYO 14pts
やみ(↑↓ハゲw) 18pts   Kinoko 8pts
あるてみす(♥ちよ♥) 17pts   arc(ちよ2) 3pts

YouTube - マリオカートDS渋谷オフ TPさん,闇さんの実況
再生時間34:28 ゆたかさん視点の動画です。
0:00~11:20がこのマッチです。

No.09 3/22 17:21 撮影5 4レースガチネタ
DSC05512.jpg
みんなでウホウホしていたらKinokoさんがドンキー即決にwということでサイドンでガチネタレースをすることにしましたwyutakartさんだけ卵ですw
TP-Metal 29pts   あるてみす 16pts
L'あんかつ 23pts   CHIYO 14pts
Kinoko 16pts   yutakart 12pts
arc 16pts   Lugi 10pts

YouTube - マリオカートDS 2014年春のオフ会 Part05【実況】
再生時間9:20 私視点の動画です。
YouTube - マリオカートDS渋谷オフ TPさん,闇さんの実況
再生時間34:28 ゆたかさん視点の動画です。
14:10~23:35がこのマッチです。

No.10 3/22 17:37 撮影6 4レースガチ対戦
DSC05514.jpg
闇さん2戦目の実況です。これがあるてみすさんのラストラン。
CHIYO 26pts   L'あんかつ 15pts
yutakart 26pts   Kinoko 9pts
あるてみす 26pts   TP-Metal 7pts
Lugi 21pts   arc 6pts

YouTube - マリオカートDS 2014年春のオフ会 Part06【実況】
再生時間9:16 私視点の動画です。
YouTube - マリオカートDS渋谷オフ TPさん,闇さんの実況
再生時間34:28 ゆたかさん視点の動画です。
25:50から再生するといい感じ。
YouTube - マリオカートDS オフ会(東京,2013/3/22)
再生時間2:32 Lugiさん視点、2レース目の桃庭のみです。

No.11 3/22 18:05 撮影7 4レースガチ対戦
DSC05516.jpg
あるてみすさんがお国へ帰られ、残りは8人に。
この対戦はWi-Fiで使うキャラクターでガチをやっています。
Lugi 28pts   CHIYO 19pts
やみ 22pts   arc 12pts
L'あんかつ 22pts   TP-Metal 7pts
yutakart 20pts   Kinoko 6pts

YouTube - マリオカートDS 2014年春のオフ会 Part07【実況】
再生時間9:47

18:20
 写真を残すのをすっかり忘れていましたが、あつめてシャインのチーム戦もやって、私のチームが勝ちました。ふうせんで勝てなかったのでこちらで勝てて嬉しかった!

No.12 3/22 18:40 8匹サイドン記念撮影
DSC05496.jpg
参加者全員の同意がなければ、決してこんなことは実現しません!!
雪山でサイドンが全員集合する珍しい光景を、ゆたかさんが撮影しました。
Kinokoさんがお帰りになられ、人間は7人になりましたがゆたかさんの別ROMで8匹のサイドンが実現しました。
再生時間は6分程度ですが、実際かかった時間は上の画像の通り。30分以上ずっと馴れ合いしてたんですよねwww

YouTube - マリオカートDS渋谷オフ みんなで雪山ドンキー祭り
再生時間6:27 ゆたかさん視点の動画です。

No.13 3/22 19:20 4レースチーム戦
DSC05497.jpg
これがarcさんのラストランかな。デジカメの電池が少なかったので充電の為、撮影はしていません。
青チームは3人体制ですが、強豪ぞろいな上、コンピーにサンダーを取られてしまうのが意外と痛かったり。
BlueTeam 110pts
yutakart 40pts   Lugi 34pts
L'あんかつ 35pts   COM1 1pt

RedTeam 86pts
やみ 35pts   TP-Metal 20pts
arc 21pts   CHIYO 10pts


19:40
 arcさんがお帰りになり6人になってから、メンバーの皆さん疲れが外に表れてきて、しばらくマリカーをお休みしてました。ChiyoKillersという名前で★スレチャットをのぞいたり、外へ出てすき屋により夕食を食べたり。すき屋ではLugiさんゆたかさん以外は丼物、2人はカレーを食べてましたね。会場に戻るとやはりお腹が満たされたおかげで眠気が…座りながら寝てたこともありました。食事に行っている間に充電器に置いていた電池が満タンになっていたので、この後も撮影を続けました。

No.14 3/22 21:30 撮影8 フレマデー
DSC05518.jpg
しぶすぺさんにはWi-Fiアクセスポイントがあるため、オフ会からフレンドソレマデー参戦ですw SPさんは無事帰還されたようでホッとしました。真ん中の人はエンブレムをよく見ていればゆたかさんだと気づいてたはずですが撮影中の私は全く気付かず。
SP-KINGU 25pts
ちよそうさくたい 31pts
TP-Metal 13pts
beta 19pts

YouTube - マリオカートDS Wi-Fiフレ戦88(オフ会:Part08)【実況】
再生時間11:49

No.15 3/22 22:00 撮影9 フレマデー
DSC05520.jpg
オフ会メンツが3人集合。
関係ないですが、近くにいた御客さんの突然の「うるせぇなー」で凍りついたのは、私だけではないはず…。
ちよそうさくたい 34pts
ひだり卜ぜん 13pts
やみんご 31pts
TP-Metal 10pts

YouTube - マリオカートDS Wi-Fiフレ戦89(オフ会:Part09)【実況】
再生時間11:10

No.16 3/22 22:15 撮影10 フレマデー
DSC05522.jpg
ちよキラーの人はarcさん。対戦中はそれに気付くことができませんでした、申し訳ないです。
TP-Metal 22pts
ちよキラー 10pts
あまりすかいきょう。 40pts
CH.I.YO 22pts

YouTube - マリオカートDS Wi-Fiフレ戦90(オフ会:Part10)【実況】
再生時間10:42

No.17 3/22 22:30 撮影11 フレマデー
DSC05524.jpg
フレマデーラストラン。
TP-Metal 19pts
あまりすかいきょう。 37pts
ひだり卜ぜん 28pts

YouTube - マリオカートDS Wi-Fiフレ戦91(オフ会:Part11)【実況】
再生時間7:30

No.18 3/22 22:47 撮影12 4レースガチ対戦
DSC05526.jpg
やみさんと私が帰るための終電も迫っていたのでこれがラストラン。やみさんは多分フレマデーの実況をしていてマルチに参加できなかったんだと思います。
Lugi 38pts
L'あんかつ 23pts
CHIYO 17pts
yutakart 13pts
TP-Metal 9pts

YouTube - マリオカートDS 2014年春のオフ会 Part12【実況】
再生時間10:33

23:00
 同じ電車ではないですが、やみさんと私の終電が23:20だったので間に合うか否か、心の中で焦りが出始める…。残っているメンバーに別れを告げて、やみさんと走って渋谷駅の目的のホームまで向かい、電車が入る時刻5分前くらいにホームにたどり着くことができました。しかも幸いに3分くらい電車も遅れていた。これ逃してたらやばかった…。やみさんと別れを交わして、私も数分後に来る終電に乗り込みました。

3/23 1:00
 無事に、家へ帰還できました。おしまいっ!

***

 arcさん、CHIYOさん、Kinokoさん、L'あんかつさん、SP-KINGUさん、yutakartさん、あるてみすさん、やみさん、そして主催者を務めたLugiさん、本当にお疲れ様でした!
 また、しぶすぺさんのスタッフの皆さんにも、大変感謝しております。
 この素晴らしい時間はきっと、心に永遠と残り続ける思い出となることでしょう。この記事をここまで見てくださった皆様方も、Wi-Fiコネクション終了までに残された時間を、最期まで楽しんでいきましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

オフ会の記事の書き込み、長々とお疲れ様です!

TP-Metalさんは私の隣で実況中継してましたね。また生で素晴らしい実況が目の前で見れて最高でしたよ^^

またお会いして皆さんと思い出作りできたらいいですね(^-^)

Re:

早速の閲覧とコメントまで!感謝致します。
とにかく覚えていることを片っ端から詰め込んだらこうなりましたw動画も奇跡的に顔写りとかがなくて編集の手間が省けてよかったです。
周りの方々からも「生で実況してる!」という声がちらほら聞こえて私としても心地よかったです。
yutakartさんの偽トロによるLugiさんの実況も面白かった!あんな騒げる空間だからこそ実況は100%の力を発揮できるんですよねぇ~
またいつか会えるといいですね!^^

No title

オフ会乙でした~
初めてのガチ8人対戦だったり実況や偽トロを生で拝見できたりして楽しかったです^^
しぶすぺもアットホームな感じで良かった!
またみんなで集まれたら最高ですね♪

TP-Metal

東京遠かったですか?

Re:

>>L'あんかつさん
おつでした!
私も生で偽トロキャプチャーを初めて見たときは感動でした^^
マイクによるいろんな方々の実況も入って、いい思い出動画になったと思っています。
他のお客さん達も私達のように盛り上がったりしていて、小さい空間ながら活気のある場所でしたね!
次はGWに開催との噂もあるみたいなので、参加できたらいいなぁ~!

Re:

>>Toadさん
東京自体は行こうと思えば電車で行けるので近いですよ。
時間とお金はかかりますがこういう大事な日があるとなれば気にならないです。
FC2 Free Counter
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
