スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thomas Bolton's Party in Shinjuku 動画あり

東京で行われた、TB1さん主催のオフ会に参加してまいりました。

DSC05279.jpg
▲キャラ選画面に大集結! この写真は凄いですよ!


今回のオフ会の舞台となる新宿の駅に集合時刻の30分前に到着。
一度会った事のあるyutakartさんを探すが見つからずしばらく入口をさまよっていた。
TwitterでLugiさんがDS持って待機しているという呟きから、壁際にいる3人組を発見。彼らがLugiさん・SP-KINGUさん・SP-KINGUさんのお友達だ。
そしてTB1さん・yutakartさんとも合流。総勢6名となった。ヽ(・ω・´)ノ
SP-KINGUさんのお友達はMKDSプレイヤーではないものの、SP-KINGUさんを外出させる為のキーパーソンだったようですw

***

やみさん・フォルクさん・あるてみすさんはまだ到着しそうもなかったため、集まったメンバーで駅付近のマクドナルドを探しつつぶらぶらと散歩。
しかし後々新宿駅の東側にマックが全くないことに気付きます。一旦新宿駅に戻ってきた私達は駅の西側に移動。なぜか西側にはマックが3箇所もあるというw┐(´・c_・` ;)┌

***

DSC05269.jpg
▲DSは11台あるのに人間は6名w 左下のDSLite黒が私の物。

マックに到着。飲み物等を先に買い、集まったメンバーだけで一足先に対戦しました。
まず最初に、1位の人が150ptsになるまで自由にレースをした後、キャラクターを変えてもう一度150ptsまで対戦しました。
1回目の写真は撮るの忘れました。申し訳ないです。iii|||OTL|||iii

No.01/03 12/21 13:37
DSC05287.jpg
私とLugiさんは、この2回目の対戦で撮影を行いました。
キャラ選画面なくてすみません。

たべい1 (ヨシ卵) 158pts
Lugi (亀卵) 99pts
yutakart (ロボ卵) 87pts
TP-Metal (ワリ戦車) 55pts
SP-KINGU (骨卵) 51pts

YouTube - MKDS たべいさんのオフ会 Part1【実況】
再生時間11:50

対戦の感想
最下位でもサンダーを入手しないことに動揺を隠せませんでした。どうやら7位や8位でないと出現しない仕様になっているようです。サンダーのないマリカーは、ほとんど実力勝負。
その上、ゲームの進行速度が遅くなるラグの現象も多々あったため、PRBができないどころかMTで火花を出すことすら大変だったりしました。(^ω^`;A)

***

楽しいひと時を過ごしていると店員さんが私達のテーブルに降臨(((;゜д゜)))
「追加のご注文は…」その後特に何事もなかったものの、何かを悟った私達は店を出て駅に向かう。やみさんが駅に到着したとのことで迎えに行きこれでメンバーは総勢7人に。
マックであまり食べていない私達はお腹も減っていたので、やみさんからお勧めのラーメン店、龍の家(タツノヤ)さんを案内していただいた。
食券を買った後で、なんとフォルクさんが駅に到着したとの連絡が…!さすがにこの状況で迎えにはいけなかったので、注文した「こく味」を頂いてから会いに行きました。
こく味はこってりとしたとんこつスープに極細麺というもの。チャーシューも肉厚で美味でした。ラーメンが出来上がる前に頂いていたモヤシのおかずも白飯のおかずに欲しくなるほど美味しいです!店員さんもとても親切で、いいお店でした~(*`・ω・)b

***

お腹がいっぱいになった所で駅でフォルクさんと合流。これで8人。しかしその後の行き場所を特に決めていなかった私達。どうする?
たべいさんは駅からそこそこ歩いた所にあるホテルに今日は滞在しているという話を聞き「たべいさんが泊まっているホテルに行ってみたい」ということで行ってみました。
元々1人で過ごす用の部屋なので8人が入るには狭い空間ではありましたが、ここであるてみすさんが来るまで一休み。
あるてみすさんは東北の方から遥々と東京にお越しになるのだから、それはそれは移動が大変だっだと思います。
たべいさんが駅へあるてみすさんを迎えに行っているその間に、たべいさんが今までにオフ会に参加されたプレイヤーのサインが集結したTシャツにサインを刻むことにしました。

DSC05277.jpg
▲Tシャツの表面。有名な方々のサインで埋め尽くされています。

私達のサインはまだ真っ白な裏面に書きます。
サインなんて私書いたことも考えたこともなかったですが、大好きなキノピオを描き残しました。
キノピオの左には【TP-METAL Kinopio LOVE!】見事に書く位置ミスったw

DSC05276.jpg
▲裏面は最終的にこうなりました。
なんだかサンダー書いてる人多いぞwww
まぁ~私も好きですけどねwアヒャヒャ。゚(゚ノ∀`゚)゚。ヒャヒャヒャ

***

No.02/03 12/21 16:54
DSC05280.jpg
たべいさんが、あるてみすさんをつれてホテルに帰還されました。
これで総勢9人。念願の全員集合キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`o)ノ ゚+.゚━━━━!!
今度はチーム戦で4レースを行いました。実力的にまんべんなく分かれているので、両チームのバランスは良い感じだったと思います。総合得点もかなり接戦でした。

≪RED TEAM≫  Total Points 93pts 
たべい1 (ヨシ卵) 35pts
YaMi (桃卵) 29pts
あるてみ (茸卵) 20pts
TP-Metal (ワリ戦車) 9pts

≪BLUE TEAM≫  Total Points 103pts 
FoRKANIZE (ロボ卵) 47pts
Lugi (亀卵) 35pts
SP-KINGU (骨卵) 12pts
yutakart (亀卵) 9pts

YouTube - MKDS たべいさんのオフ会 Part2【実況】
再生時間11:41

対戦の感想
8人対戦なので昼の対戦よりもラグが激しかった。
私がサンダー入手していればもっと高得点いけたかもしれない。
チームに貢献できなくて申し訳ないです。
なんでもありはやっぱり苦手…

***

No.03/03 12/21 18:43
DSC05273.jpg
残念なことにSP-KINGUさんとお友達がお帰りになるとのことでお見送りしました。
残った7人で誰かが250ptsになるまでレースすることに。
ここまで長くワイヤレス対戦していると電源も赤く光り、電池も減ってきました。撮るタイミングは特に決めてはいなかったのですが、たべいさんが250ptsに到達しそうだったのでこっそり撮影開始。
フォルクさんはカート選択ミスしています。

たべい1 (ヨシ卵) 251pts
Lugi (ルイ卵) 209pts
YaMi (デジ卵) 146pts
あるてみす (マリ卵) 142pts
yutakart (ロボ卵) 138pts
FoRKANIZE (ルイSTYS) 128pts
TP-Metal (ワリ卵) 71pts

YouTube - MKDS たべいさんのオフ会 Part3【実況】
再生時間7:43

対戦の感想
今回私は、最近乗り換えた卵で走ってみましたが、安定の最下位…
ビリの獲得ポイントは、0ptsなんですよね。評価が厳しい…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とはいえ、万年Eランカーの私でも総合0ptsのままで終わることもなかったし、このレースの結果はプレイヤー個々の実力が如実に現れたと思います。

***

この対戦後、たべいさんのPCに全員が寄り添い、たべいさん自身の動画や独自のデータベース等を公開されていました。
細かい所まで分析を行っていたりと「やっぱり神様はやっていることも神だ」と感じましたね。
あとは、フレンドリストの見せ合いっこでしょうか。私のリストは満員ですが記念に残しているフレンドが多く、現役が少ない感じです。懐かしい人が色々と出てきて、たべいさんも興味津々のご様子でしたw

その後、ホテルを出てマックにて軽食に行く際に、やみさん・あるてみすさんがお帰りになり、最終的にたべいさん・Lugiさん・yutakartさん・フォルクさん・私の5人だけとなりました。
この日はちょうどフレンドソレマデーの開催日ということもありWi-Fiが賑やか。
Lugiさん・yutakartさん・フォルクさんはWi-Fiに参戦したり、TAのゴースト配布のためにTAを走ったり。たべいさんと私はワイヤレスでタイマン勝負を楽しみました(写真はありません)。

最後にたべいさんのTAのゴーストを貰う企画がありましたが、私はDSの電池が完全に空っぽの状態だったのでダウンロードできず…(´・ω・`)
ちなみに貰おうとしたデータは雪山(DKスノーマウンテン)の記録です。

***

お別れは、新宿駅まで5人で行き、たべいさんと一人ずつ握手を交わしました。神様と握手できるなんて凄い事ですよ!
就職すれば時間に余裕もなくなってきますが、もし機会があれば、また参加したいです。

それから将来、できたらたべいさんの住むスイスへも訪ねてみたいですね。


参加者の皆さん、大変お疲れ様でした。

たべいさんには、企画して頂いてとても感謝しています。ありがとうございました!

メリークリスマス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2 Free Counter
Calender
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。