スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居パーティー[後編] 動画有

実は今回PK-MAX氏も
アマレコTVを使ったマリオカートの実況撮影に初挑戦していました。
アマレコTV:家庭用ゲーム機の画面を撮影できるキャプチャーソフト

撮影ではPCの画面にマリカーのプレイ画面が映るので
小さい画面でプレイしなければなりませんが
画質とゲーム音は最高にきれいに撮れます。
動画のサイズもGB単位とバカデカイのがネックかな。

実況時の音声も録音すべくスタンド式マイクを購入していたMAX氏。
よく見たら私がスカイプマリカー用に購入したエレコムのマイクと全く同じものだったことに吹いたww

まずはMAX氏の方でVS4レースだけ実況撮影。
最後までうまく撮れていたようで早速試写会をしてみることに。
ゲーム画面と音は申し分ないクオリティで撮れていたのですが・・・


我々の声がなんかおかしい・・・><
声の内容が聞き取りづらいほどのかすれた音質だったのです。

MAX氏のマイクは私のスカイプ用マイクと同じものということは既に語りましたね。
スカイプのような1人で使う用のマイクはマイクに近づかないと正常に録音できないと思うので
今回のようにマイクからやや離れた所から大人数で。となると
集音機のような高感度のマイクでないとうまくいかないのではないかと私は分析しました。

MAX氏はYouTubeではなくニコニコ動画に動画をうpするつもりでした。
「実況の音質がこれじゃアップできない」ということで
アップロードを断念したようです。

私は「せっかく撮ったいい動画なのにもったいない」と言って
私のアカウントでうpしようと考えました。
“マイクの不調で実況の音質がアレですのでご了承ください”的な
説明をつけておけば大丈夫と・・・。
しかしここで動画の容量に問題がありました。
MAX氏のPCからSDカードにコピって私のPCに移す作戦でしたが
メモリ不足www確か5GBだっけな?^^;
動画は未圧縮の状態だったので容量がすごいことにw

結局、動画のアップは諦めて
私がデジカメで直撮りする原始的な方法で撮影をしてきました。

YouTube - マリオカートWiiと愉快なリア友 Part29 再生時間13:45
ヨッシー対決

YouTube - マリオカートWiiと愉快なリア友 Part30 再生時間13:58
アド対決

※1日目に3本撮影したのですが3本目は諸事情により没になりました。

またいつの日かやりましょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

投稿乙です。
面白いことを言おうとして滑る自分は痛いwww
次こそは撮れるよう頑張ります。

Re:

先日はお疲れ様です。
そんなことないですよ~MAXさんの鋭いツッコミのお陰で面白い動画に仕上がっていると私は思っています。
次回はキャプチャー撮影うまくいくといいですね!(^-^)
FC2 Free Counter
Calender
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。