

Wi-Fi Match186 ウホッ!戦イベント

17日のフレマデーには、7周年記念大会決勝戦も、
ガチ統合サイト内で同時に行われていましたね。
激戦を切り抜き見事に2冠を達成されたMiTiさん、そして
栄冠を掴むべく最後まで戦い散った17名の皆さん
本当にお疲れ様でしたっ!(`・ω・´)

その翌日の18日には、私が主催するサイドンレース企画でした。
誕生日の11月1日から2週間以上も既に過ぎていましたが、
毎年恒例の企画でして楽しみにしてくださっている方々もいらっしゃるため、
こちらとしても決してやめるわけにはいかなかったんですよー。

イベントに参加してくださった方々、ありがとうございました!
参加者が意外と多かったので、もしかするとマッチ定員オーバーで
残念ながら出演できなかったお方もいたかもしれませんが…iii|||OTL|||iii

ここからイベントの全貌です。▼


Name:TP-ねたる●REC

***

No1 11/18 22:00 撮影1
DSC04565.jpg
最初は3人集まらないと思っていたら
3人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
298さんが、名前に「ねた♪」と書いていたということは…
この企画をご存知だったみたいですね!
yutakartさんは、Twitterで勧誘しました。
Georgeさんは、ブログで知ったと思います。

YouTube - MKDS ネタ戦イベント2012 Part1【実況】
再生時間13:55
今回は撮影後の私による「解説」付きですw試験的に取り入れてみました。

TP-ねたる サイドン  31pts 
298 サイドン  25pts 
yutakart サイドン  25pts 
George サイドン  07pts 

***

No2 11/18 22:30 撮影2
DSC04566.jpg
Georgeさんが、2回目の登場。
ぬるぽんジャーぬっこさんは、Artheさん。Twitterで勧誘。
Dreamerさんは、闇さん。飛び入り参加??大歓迎ですよw

YouTube - MKDS ネタ戦イベント2012 Part2【実況】
再生時間13:17
引き続き「解説」付きですが、ぶっちゃけ実況の邪魔かな^^;

TP-ねたる サイドン  22pts 
ぬるぽんジャーぬっこ サイドン  16pts 
George サイドン  28pts 
Dreamer サイドン  22pts 

***

Last 11/18 23:00 撮影3
DSC04567.jpg
Artheぬっこさん、298さんが、2度目の出演。
JoanofArcさんは、JanneDaArcさん。彦星茶で勧誘。

YouTube - MKDS ネタ戦イベント2012 Part3【実況】
再生時間13:03
JanneDaArcさんが解禁していて、3レース目にチクタクロックが出ます。
3回目の解説なので慣れてきたようだけど、
時々実況と重なって意味不明になっている所が出てしまう。

TP-ねたる サイドン  16pts 
JoanofArc サイドン  37pts 
ぬるぽんジャーぬっこ サイドン  13pts 
298 サイドン  22pts 

***

おまけ

上の動画3本を全部見ると超絶長い時間になるため、
2倍速再生で一部を抽出して編集した、ダイジェスト動画を作ってみました。
このイベントの中身を、一気にサクっと見たいお方に。
※めまぐるしいスピードなので、視聴の際はご注意ください。

YouTube - MKDS ネタ戦イベント2012 倍速ダイジェスト
再生時間5:28

***


おつでした!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Wi-Fi Match186 ウホ】

17日のフレマデーには、7周年記念大会の決勝戦も、ガチ統合サイト内で同時に行われていましたね。激戦を切

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

ネタ戦ってどこまでがネタなのか実はよくわかってなくて、自由に遊ばせてもらいましたw

ボム兵とトゲソーにあえて突っ込んで行ったり、本気でチンクル狙ったり・・(全然遠慮してない

ネタ戦ではいつもマリオ使ってましたが、流石に空気読みましたw


企画楽しかったです!
ありがとうございました^^

p.s.
Twitterで言いましたが、スカイプ音声ありのマリカーは面白いと思います。いつかやってみたいなぁ。

Re:

>>非公開さん

なんと!それは意外ですなwいいと思いますね。
激写したい気分ですが十字がアレなので…
そろそろ任天堂に修理の申請をしなければ…!

Re:

>>yutakartさん
実況でも言ってましたが、勝ちに行くか。ネタに走るか。
微妙なところでしたよねwwルールは何も定義していなかったですし…
でもあの中途半端なくらいが、遊びつつスムーズに楽しめていいのではないでしょうかね。
私としては実況やゲームを盛り上げてもらう意味では、
わざと巻き込まれてみたり自爆したりするのもネタだからこそできるので
見ている側も笑いますし、面白いと思いますね~。

次ネタ戦するときはサイドンだけでなく、
マリオ即決とか、キャラ・ネタカート選択自由とか
いろいろなバリエーションを取り入れてみたいですね!

スカイプで音声チャットしながら…
カオスになりそうだww

No title

対戦&動画撮影乙です!
自分の愚行がバッチリ撮られてて笑いましたw
2戦目は闇さんだと知ってたら連轢きに行ってたんだけどな~

実況の実況なら自分も身内でやったことあります
タイミングをずらさないといけないのでなかなか難しいですよね
ボイスチェンジャーで声色変えるとか、
後からの音声は字幕入れたりするといいみたいですね

Re:

>>ぬるぽんジャーぬっこさん
2度の出演、おつでした~!
闇さんは名前を変えていることが多いので、
普段から対戦して戦績で覚えないと見破れないですww(^ω^`;A)

確かにタイミングが難しかったです。
実況のほうのコメントが途切れた隙を狙っていかなければならないのでね…
一応、実況<解説という音量で差別化していますが、同じ声だとあまり意味がないっていうw
字幕を入れようかは編集時にちょっと考えたのですが、
視聴者のお方の視線をDSの画面に集中させたい気持ちがあって、
あえて入れなかったんですよ~

ならば、声色を変える等のなにかしらの工夫が必要ですよねぇ。
FC2 Free Counter
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
