スポンサーサイト


スティンガーbot 説明書【移転しました】


2017/7/23更新
突然ですが、ツイフィールに移転しました。
内容はほとんど変わっておりません。

▼ツイフィール - Stinger7278_bot's Profile
http://twpf.jp/Stinger7278_bot


「続きを読む」以降は、旧説明書です。
この度は『スティンガーbot』に興味を持って頂き有難うございます。
この説明書をお読みになり、フォローして頂けたら幸いです。


私が制作した『スティンガーbot』の説明書です。
ご面倒でもフォローされる前に、一度お読みになることをお勧めします。

◆ はじめに ◆

○ スティンガーbotについて
・ 元ネタは、FROM SOFTWAREの戦闘メカアクションゲーム
  『ARMORED CORE(アーマード・コア)』シリーズの
  『Project Phantasma(プロジェクトファンタズマ)』
  及び『NEXUS(ネクサス)のRevolucion(Disc2)』に
  登場するレイヴン『スティンガー』のbotです。
・ スティンガーというキャラクターについての説明は
  ここでは省略させていただきます。ご自身でググって下さい。

○ 私の趣味で制作した、俺得な非公式botとなっています。
・ ツイートされる、人名・企業名・世界観は、全て架空のものです。
・ 人物像はあくまでも私のイメージで形成しています。
  意外と面倒臭がりません。仕事に熱心です。
  本編と比べて言葉づかいは柔らかめです。時々優しい一面も…?



◆ スティンガーbotの機能 ◆

○ ボット生成サービス『Twittbot』で動いています。
・ 30分間に1回、日本語版と和訳付きの英語版の劇中のセリフをつぶやきます。
・ 2時間に1回、作者オリジナルのツイート(※)をつぶやきます。
(※:日常生活風ツイート、機体/パーツの説明、その他)
・ フォロー返しは、手動で行っております。
・ 特定のワードを入れて返信すると返事してくれます。
・ 午前0時~午前7時の深夜は、ツイートしません。
・ TL返信は、行っていません。
・ スティンガー関係のツイートや画像を見つけた場合、極めて稀にお気に入り登録することがあります。(手動)

○ 通常ツイート(30分間に1回) 【全46種】
・ PP版のセリフ
  「いいか 俺は面倒が嫌いなんだ」など
・ NX版のセリフ
  「貴様らのような夢想家に 何ができる・・・」など
・ PP版のセリフ(英語と和訳)
  「Listen, I don't like annoyances. (いいか 俺は面倒が嫌いなんだ)」など
・ 【定期】ツイート系
※ 非常に強烈な口調のセリフは呟きません。


○ 時間指定ツイート(午前8時から2時間毎に1回) 【全107種】
・ 日常生活風呟き
  「面倒なことにならないためにも朝飯は欠かせないな」など
・ 機体/パーツ関連の豆知識等
  「ヴィクセンに搭載しているグレネードを使うと 弾薬費が面倒だ・・・」など
・ bot作者のアマコア動画紹介
  「bot作者は『隊長リニア』『神バズ』『胞子』を積んだヴィクセンでACFFを楽しんでいた時期があるんだ http://youtu.be/kHHo1MfUDuY」など


○ リプライについて
・ おみくじ機能がメインとなっております。
・ あいさつ系には殆ど力を入れていません。
・ スティンガーは、連続でリプライされると、
  返事に時間がかかったり、返事しないこともあります。
  その場合は、忙しいんだなぁーと悟りつつ
  少し時間をおいてから、再度試してみてください。

○ リプライ反応語句 [返信のパターン数] 【全240種】
  おみくじ[200]
  おはよう[4] いってきます[3] ただいま[3] おやすみ[4]
  面倒[12] スミカ[3] ヴィクセン[5] ニート[2]
  ファンタズマ[4]

○ ランダム返信語句 【全12種】
・ 上記のリプライ反応語句に当てはまらないリプライには、12種のパターンの中からリプライ送信者へ、ランダムに返事をするようになっています。
・ 返事の内容はランダムなため、話がかみ合わないことが多いですが・・・。^^;

余裕がある時に今後増やすかもしれません。

○ ネクサス系ミラージュパーツ占い(おみくじ)について

スティンガーのツイートに「おみくじ」と返信すると
貴方に“今日の運勢”と“お勧めミラージュパーツ”がリプライされます。

“今日の運勢”は7段階で評価されます。
大凶 < 末吉 < 吉 < 小吉 < 中吉 < 大吉 < ラッキー

この運勢は表示されるNX系ミラージュパーツごとに設定されており
私が産廃パーツだと認めているパーツほど低評価が出やすく
私が優良パーツだと認めているパーツほど高評価が出やすいです。
皆さんの価値観によっては
「このパーツは大吉だろ」「このパーツは大凶じゃない」
と思うような結果が出てくると思いますが、どうかご了承ください。
一日の運試しに是非どうぞ。

○ お別れの際は・・・
・ スティンガーbotには自動で「リムーブ」する機能はございません。
お別れの際は「リムーブ」ではなく「ブロック」でお願いします。


なにかご意見等ありましたら
私のアカウント@TPbluefireに、リプライをお送り下さい。

@Stinger7278_bot
▲スティンガーbotのアカウントは、こちらです。

***

◆最新情報◆

【2015/04/19】

○ 動画紹介ツイート追加。
「MKDS実況主と傭兵のTHEサバイバルゲーム実況シリーズ」
の紹介つぶやきを時間指定ツイートに追加しました。
4/19現在、この動画シリーズはPart4まで上がっていますが
それ以降の紹介つぶやきも動画が上がり次第追加していきます。

○ 片思いフォローを解除。
スティンガーbotはフォローしているが
相手がスティンガーbotをフォローしていないユーザーの
フォローを解除しました。

【2015/02/01】

○ 英語版の台詞を追加。
通常ツイートに英語版ACPPの台詞(和訳付き)を追加しました。

○ 動画紹介ツイート2種追加。
「ACFF スネイクチャーマー参戦?」
の紹介つぶやきを時間指定ツイートに追加しました。


【2014/12/14】

○ 動画紹介ツイート8種追加。
「最低AP機でスティンガーに会いに行く動画」シリーズ、
「AC2AA vs.ヴィクセン」、「AC2AA vs.ファンタズマ(完成型)」
の紹介つぶやきを時間指定ツイートに追加しました。


【2014/07/12】

○ アイコン・ヘッダ画像変更。
フォロワー数200突破! 皆様ありがとうございます!
それを記念して、スティンガーbotのアイコンとプロフィールページのヘッダを変更しました。

○ おみくじの内容を修正。
一部のパーツ説明文にスペルミス等があったため、修正しました。

○ ランダム返信機能追加。
上記のリプライ反応語句にひとつもあてはまらない内容をスティンガーbotに返信した場合、12種のパターンからランダムに返信者へ返事をする機能をつけました。
返事の内容はランダムなため、話がかみ合わないことが多いです。^^;

【2014/04/16】

○ 時間指定ツイートの種類を追加。
80種から94種に増えました。

【2014/01/01】

○ ミラージュパーツ占いのコメント文を変更。
運勢】今日のお前にお勧めするミラージュパーツは【パーツの型番】だ。《カテゴリ[分類]パーツの説明文

○ ミラージュパーツ占いで武装系統のカテゴリが選ばれた際に、パーツの分類を[]に表示するようになりました。
[Small Missile] [Laser Rifle] [Decoy Dispenser]等…
(武装系統のカテゴリ:武器腕、インサイド、エクステンション、肩武装、右腕武装、左腕武装)


【2013/10/21】

○ 説明書に『ネクサス系ミラージュパーツ占い(おみくじ)について』の項目を追加しました。

○ 自動フォロー機能をオフにしました。
リアルが落ち着いてきたので、手動フォロー制に戻します。

botの更新もマイペースに少しずつ行っていこうと思っていますので、
今後ともスティンガーbotを、宜しくお願いします。

【2013/10/4】

○ おみくじのパーツカテゴリ名称を変えました。
*変更前*
腕部→Arms 脚部→Legs 左右腕銃器→Arm LR

*変更後*
┌腕部は通常腕と武器腕に分けて書きました。
└通常腕→Arms 武器腕→Weapon Arms
(パーツ説明からも武器腕かどうかは推測できますが一応・・・^^;)
┌脚部はタイプ別に分けて書きました。
├二脚→2Legs 逆脚→Reverse-Legs 四脚→4Legs
└タンク脚→Tank-Legs フロート脚→Flort-Legs 

左右腕銃器はLとRの間に&を入れました。→Arm L&R

○ 時間指定ツイート,定期呟きの内容を修正
より日常生活っぽい呟きを意識してみました。

○ アカウントのプロフィール文を変更
スティンガー風に書き換えてみました。

【2013/6/3】

○ 自動フォロー返しに対応。
私も就活という大事な時期を迎えました。
それに伴いbotの更新が殆ど停止します。
手動フォロー返しもできなくなるため、
自動フォロー返し機能を利用させていただきます。

これによりフォローして下さった皆さんには
スティンガーが必ずフォロー返しするようになります。
飽きた時には今まで通りブロックでお別れして下さい。
スティンガーはリムられたユーザーをリムーブするのが面倒みたいですのでw

リアルが落ち着いたら手動フォロー制に戻して
更新を続けていくつもりです。

【2013/5/24】

○ 時間指定ツイートの内容を一部変更
2時間毎に呟かれる日常生活風ツイートと
機体・パーツ説明系ツイートの内容を更新しました。
種類自体は80種類と大して変わってはいませんが
よりツイッタラーらしい呟きになっているかと思います。(botなんですけどね^^;)

【2013/3/22】

○ おみくじ機能に「今日の運勢」を追加しました。

「おみくじ」とリプライを送ると
貴方にふさわしいミラージュパーツに加え
今日の運勢も出るようになりました。

【2013/3/1】

○ おみくじ機能を実装しました。

「おみくじ」とリプを送るとスティンガーが
PS2版ACLRまでに登場したN系ミラージュ製パーツ(200種類)の中から
今日の貴方にふさわしいパーツを1種チョイスしてくれます。
優良パーツが出るか!? それとも産廃パーツが出るか!?
全ては貴方の運次第です。一日の運試しにどうぞ。

【2013/1/5】

○ 通常ツイートの内容を変更しました。
劇中のセリフに書かれていた「ミッション名と場面」を省略

○ 時間指定ツイートの呟き間隔を長くしました。
1時間毎 ⇒ 2時間毎

○ 時間指定ツイートのパターンを少し増量しました。
現在70種

○ スミカ・ユーティライネンbot消去
勢いで作った姉妹bot「スミカbot」ですが
スティンガーbotと管理の両立ができない為消しましたorz
フォローして頂いた皆さん、ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2 Free Counter
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
