

MKDSプレイヤーに尋ねたいこと100 作者の答え

行数がかなりあるので

「続きを読む」からどうぞ。

青文字が変更箇所。2013/12/6更新。
MKDSプレイヤーに尋ねたいこと100

***

◆あなたのお名前と、オプション設定について (全12問)
【1】あなたのお名前は、なんですか。
TP-Metal

【2】あなたのお名前の由来を、教えてください。
アーマード・コア ネクサスに登場するブースタパーツ“CR-B83TP”の「速い」というイメージに、「鉄」の意味である“Metal”を付け、「高速で移動する鉄の塊」という意味がこめられた、私の愛機の名前。

【3】今、MKDSに設定されているニックネームは、なんですか。
TP-Metal

【4】ニックネームを、よく変更しますか。
変えません。

【5】エンブレム機能を、利用していますか。
はい。

【6】エンブレムは、よく変更しますか。
最近殆ど変えていません。


【7】あなたのエンブレムの作成方法を、教えてください。
拾ってきた画像から、自分なりの色使いで描きます。

【8】あなたの自信作は、なんですか。
最近では今使っているエンブレム「キノピオカメラマン」です。


【9】サウンドの設定は、ステレオ・ヘッドホン・サラウンドの、どれを選んでいますか。
ステレオです。

【10】MKDSを遊ぶ時に、音楽プレイヤー等の曲を聴きながら楽しみますか。
時々DSの音量を消して、WalkManの曲を聴きながらやります。

【11】「データクリア」を実行したことが、ありますか。
私のROMではありませんが、弟に買ってあげたROMをプレイ開始前にリセットしたことがあります。

【12】データが全焼、または半焼してしまった経験は、ありますか。
半焼が、3回ありました。全焼は、一度もありません。

***

◆レコードについて (全11問)
【13】通信対戦の戦績を、教えてください。
[VS] 勝 1400 敗 409
[バトル] 勝 172 敗 34
[Wi-Fi] 勝 2992 敗 1934


【14】グランプリは、やりこみましたか。
はい。全部星3つにしました。

【15】では、「つうさんせいせき」の上に、いくつ星がありますか。
3つです。

【16】タイムアタックは、極めますか。
あまり極めません。

【17】エイトクロスサーキットの最速タイムを、教えてください。
1:18:391 [ カロン ] [ エッグ・ワン ]

【18】あなたのフレンドリストには、全部でいくつ登録されていますか。
59個です。

【19】「さいごにたいせんしたひ」が一番新しい人は、だれですか。
yutakartさん Lunaさん JanneDaArcさん BlueSkyさん カレンさん
com@かずさん あるてみすさん 2013/12/01 フレマデーの時ですね。


【20】では、一番古い人は、だれですか。
スケィスさん 2010/03/06 リア友。ROMを無くして(?)対戦していない。

【21】Wi-Fiの対戦回数が一番多いのは、だれですか。
arsheさん 39回 8勝31敗 国内でもフレ戦でもよく会います。


【22】外国人のフレンドコードを、持っていますか。
はい。TB1さんとか色々。

【23】あなたがフレンドコードを交換したいと思うプレイヤーは、いますか。
今はいません。

***

◆シングルプレイについて (全7問)
【24】「VS」は、遊びますか。
はい。PRB練習やウォーミングアップなどに。

【25】あなたがオススメするレース設定がありましたら、教えてください。
100cc つよい まいかいえらぶ フリー なし  Wi-Fi練習に。

【26】「バトル」は、遊びますか。
たまに。VSが飽きてきた時に。

【27】「ふうせんバトル」と「あつめてシャイン」、どちらが好きですか。
もちろん、ふうせんバトル!

【28】好きなバトルステージは、どこですか。
ブロックとりで 64時代から好きです。

【29】「ミッションラン」は、やりこみましたか。
はい。全部星3つにしました。

【30】一番難しく感じたミッションランがありましたら、教えてください。
3-6 チョロプーに 5回 こうらをぶつけろ! なかなか当たらずイライラした。

***

◆Wi-Fiについて (全19問)
【31】あなたのフレンドコードを、教えてください。
287-977-420-670

【32】友達・ライバル・国内・世界 それぞれについて、どう思いますか。
[ともだちと]厨が来ないのが最大の魅力。フレマデーでは人も多くなってレースも熱い。
[ライバルと]中級者がたまにくる。ほとんどは初心者。
[こくないのだれかと]厨が多い。深夜ならガチを楽しめる。
[せかいのだれとでも]初心者が大半。ネタを楽しみたい時に。

【33】4つの検索条件の中で、あなたが一番検索するのは、どこですか。
こくないのだれかと。

【34】「Rボタンを押しながら検索」は、使いますか。
たまに。

【35】解禁コースを、どう思いますか。
苦手なので好みませんね…。

【36】解禁コースの中で、Wi-Fi対戦に出してほしかったコースは、ありますか。
ピーチガーデン 解禁コースの中でも個人的に得意なコース。

【37】バナナ等を装備できず、赤こうらが防御しにくいWi-Fiのシステムを、どう思いますか。
あっさりガードされないので、逆転の機会が多くなっていいと思います。

【38】クラスが100ccに固定されているWi-Fiのシステムを、どう思いますか。
150ccだとトゲゾーを回避されやすいので、これも運要素が向上していいと思います。

【39】キノコ以外の、トリプル系アイテムが出ないWi-Fiのシステムを、どう思いますか。
システム的にやむをえないと思います。

【40】スター等で、障害物をふっとばせないWi-Fiのシステムを、どう思いますか。
雪山の頂上でスター入手した時にアイスボールを壊せたらいいなーと思ったり。

【41】キャラクター同士でぶつかっても、弾かれないWi-Fiのシステムを、どう思いますか。
道が狭いコースにて重量級キャラでごり押し、といった技ができないのは残念。

【42】カロンを使う人が多いWi-Fiについて、どう思いますか。
人によって個性があってもいいと思う。問題41のシステムがあるため厳しいですけどね…

【43】毎月第2土曜日に行われている「国内交流戦」には、参戦していますか。
はい。

【44】あなたは、連戦をするほうですか。
あまりしません。

【45】では、どんな時に連戦(ゲームをつづけるを選択)しますか。
ガチ4人戦の時や、タイマン時に、たまにします。

【46】あなたは、ワルイージx2合図を、使いますか。
はい。厨混じりのマッチの時に使います。

【47】あなたは、アイテム無しレース(クッパx2合図)を、好みますか。
いいえ。アイテムによる逆転があってこそのマリオカートだと思っているので。

【48】あなたは、なんでもありレース(マリオx2合図)を、好みますか。
いいえ。アイテム保持は許せないので。

【49】あなたは、ネタレースを好みますか。
大好きです。連戦の合間に誘ってほしいです。

***

◆あなたのプレイスタイルについて (全14問)
【50】直線ドリフトは、できますか。
はい。

【51】無限ロケットスタート(PRB)は、できますか。
自分の指の体力的に長続きしませんw

【52】よく使うキャラクターは、だれですか。
キノピオです。

【53】よく使うカートは、なんですか。
カロン・カノンです。

【54】卵(エッグ・ワン)と戦車(カロン・カノン)、あなたならどちらを選びますか。
戦車です。

【55】それを選んだ理由を、教えてください。
PRBを安定して継続できる。無PRBダート内での速度が卵に勝る点。

【56】選ばなかった、もう一方のカートについては、どう思いますか。
スピードが速い。PRB継続するにはターボ連発を早く出来ないといけない。

【57】得意意識があるコースを、3つ教えてください。
モンテタウン GBAピーチサーキット GCヨッシーサーキット

【58】苦手意識のあるコースを、3つ教えてください。
DKスノーマウンテン 64モーモーファーム 64チョコマウンテン

【59】緑こうらは、よく狙って使いますか。それとも捨てますか。
狙ってますよ。

【60】ボム兵は、よく狙って使いますか。それとも捨てますか。
スナイプになるべく挑戦しています。

【61】赤こうら等のアイテムを保持してくるプレイヤーを、どう思いますか。
嫌いです。

【62】チートや妨害は、クソヤローですよね。
はい。

【63】対戦相手が決定。厨プレイヤーと良プレイヤーが混ざっていました。あなたならどうしますか。
キャラ選で様子見て、厨Pがいなくなれば走るし、良Pがいなくなれば切ります。

***

◆マリオカートDS全般について (全10問)
【64】性能は考えず、キャラクター的に好きなキャラは、だれですか。
ワリオです。

【65】性能は考えず、外観で好きなカートは、なんですか。
カロン・カロンです。


【66】得意苦手は考えず、グラフィック的に好きなコースは、どこですか。
ワリオスタジアムです。

【67】新アイテム「キラー」について、どう思いますか。
Wi-Fiでは高確率で1人抜くことができるアイテム。3位で使用すると強い。

【68】では、「ゲッソー」は、どう思いますか。
弱アイテムではあるが、チョコレー島で使われるとかなり厄介だったりする。

【69】好きなBGMは、なんですか。
プクプクビーチ。

【70】では、嫌いなBGMは、なんですか。
表彰画面負け組。

【71】マリオカートDSを初めてプレイしたのは、いつですか。
7年前くらいに弟からちょっと借りて遊んだことは覚えている。


【72】では、マリオカートDSプレイ歴は、何年になりますか。
本格的に始めたのは5年前だから、5年ですかね。

【73】マリオカートDSのカセットを、いくつ持っていますか。
本ROMの1つだけです。別ROMはありません。

***

◆その他のマリオカートについて (全9問)
【74】あなたが今まで遊んだことがあるマリオカートシリーズを、全部教えてください。
64、GC、DS、Wii、7(店頭体験版)です。

【75】MKDS以外で、好きなマリオカートシリーズは、なんですか。
Wii。友達を呼んで対戦するのが楽しい。

【76】今までのマリオカートで登場したアイテムの中で、一番好きなものを教えてください。
ボム兵。直撃させた時の爽快感は、たまりませんねw

【77】スター状態のBGMは、どのシリーズが好きですか。
Wii。

【78】あなたは、マリオカートWiiを持っていますか。
はい。

【79】MKWでは、バトルがWi-Fiでも可能ですが、MKDSには存在しません。これについてどう思いますか。
なくていいと思います。私バトル苦手なので…

【80】あなたは、マリオカート7を持っていますか。
いいえ。

【81】MK7では、Wi-Fiで8人同時対戦が可能ですが、MKDSでは4人同時対戦が限界です。これについてどう思いますか。
8人対戦だとフレ戦が凄いことになりそうw

【82】MKW,MK7では、Wi-Fiで自分の強さを数値で表す「レート制」を採用していますが、MKDSには存在しません。これについてどう思いますか。
ライバルや世界などで実力の近い人と対戦できるのでありかな。

***

◆マリオカートDSから脱線した質問 (全10問)
【83】あなたは「マリオ」というキャラクターは、好きですか。
まあまあですw嫌いではありませんw

【84】マリオカートシリーズを除いて、好きなマリオ系ゲームは、ありますか。
マリオパーティ。

【85】マリオ系ゲームを除いて、好きな任天堂系ゲームは、ありますか。
ポケモン・スマブラ。

【86】任天堂系ゲームを除いて、好きなゲームは、ありますか。
アマコア・みんGOL。

【87】好きな食べ物は、なんですか。
豚骨ラーメン。

【88】では、嫌いな食べ物は、なんですか。
梅干し。

【89】好きな飲み物は、なんですか。
デカビタ/ドデカミン等エナジードリンク系

【90】では、嫌いな飲み物は、なんですか。
トマトジュース

【91】絶叫マシーンは、好きですか。
嫌いです。

【92】あなたは「リアルマリオカート」を、やってみたいと思いますか。
公道は無理かなwゴーカートで気分だけでも味わいたい。

***

◆最後に・・・ (全8問)
【93】今、何年何月何日何時何分ですか。 
2013年12月6日4時47分

【94】マリオカートDS発売から7年。このゲームのWi-Fiサービスは、いつまで続くと思いますか。
任天堂がサーバー維持をやめるまでかな? 永遠に続いてほしいと思いますが。

【95】Wi-Fiサービスが終了するまで、あなたはMKDSを続けていると思いますか。
きっと続けていると思います!!

【96】あなたは、Wi-Fi対戦動画を撮影していますか。
はいw

【97】この質問の作者「TP-Metal」は、実況付きの動画を撮影していますが、あなたもしてみたいと思いますか。
やってますよw

【98】何かコメントがありましたら、自由に書いてください。
皆さん、お元気ですか?

【99】この99問目にたどりつくまでに、どのくらいの時間をかけましたか。
30分です。

【100】以上で終了です。お疲れ様でした!!(´ゝ∀・`)ノ
見て頂きありがとうございました!

***



コメントの投稿

非公開コメント

FC2 Free Counter
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
