Wi-Fi Match131 砲台について

かつての私は、砲台を自重していました。

理由は単純です。
自分が砲台のターゲットになる立場に立ったら嫌だから。



Name:はるchan*TP

***

朝飯前150cc 5/27 9:04
DSC03571.jpg
エイクロ、プクビー、砂漠、雪山
随分前の朝マッチ。
エイクロでは今回も棘にお世話になりました。
他は楽に勝てました。100ccより150ccの方が難易度が易しい希ガス

1st ワリ戦車 40pts

***

No1 5/29 0:17 いつもの
DSC03572.jpg
この戦績が誰なのか、やっと覚えることができました。
完成度が高いですね。
銀河鉄道スリーナインの・・・誰だっけ、名前が出てこないorz

999 骨卵 35pts
TP 茸戦車 25pts

***

No2 5/29 0:39 キャラ選切断
DSC03574.jpg


***

No3 5/29 0:40 ワル連切断
DSC03575.jpg

真ん中のナイスガイなエンブの人はWeaselさん。
すっかりポケモン中毒になっちゃってますね。

***

No4 5/29 0:43
DSC03576.jpg
めいさんは即切断していきました。
その時、私の心中にはこんな心理的な変化がありました。

①砲台自重は上級者同士の対戦を支援すること

②赤や棘が飛んでこないので上級者たちには都合がいいが
自重すると自分の存在が空気になってしまう

③自分は自重してまで居座る必要があるのか?
対戦を邪魔したくないと本当に思うのなら自分が先にキャラ選切断するべき?

④いや、強い上級者に会えた絶好の機会だから走ろう
上級者とのマッチも受け止められないようであれば
ガチプレイヤーである意味がない

⑤自分もなるべく対戦に参加していきたい
そのためにはアイテムを惜しみなく使うべき

⑥砲台を自重してはいけない
被害を受けた上級者からは印象悪くなるかもしれないが仕方ない

そんな心境の変化がレース中にありました。
ほぼお2人のタイマンに近いレースではありましたが
私は3位から赤棘撃ちまくりました。
結局の所全く歯が立たなかったですけどね…
このマッチを追え、私は砲台自重否定派になりました。
あとで私のプレイスタイルに追加しておきます。

マリカー道で「砲台」というワードは元々、
雑魚を叩くためにあったもので、それを知った中級者が
上級者のために自重するようになった・・・とあります。
中級者の私が言える立場ではないですが
砲台を嫌うというのは上級者の自己中心に過ぎないものだと思います。
私も砲台の存在は嫌だな、と思うことはあります。
しかし、最近の国内にはそれは通用しないと思うので
上級者の皆さんが考え方を変えていく必要があると私は思うのです。

そうほざいている割には「保持」を未だに認められない私ではありますが
そんな心境の変化があったことを綴ってみました。
古い考えの私が国内での保持を認められるようになるのはいつになるのやら…

砲台について賛否両論あるかと思いますが
読者の皆さんは、どうお考えになるでしょうか。

999 骨卵 37pts
サトシ 茸卵 31pts
TP 茸戦車 16pts

***

Last 5/29 1:34
DSC03578.jpg
2レース目のルイサを走行中、体感震度4の強い地震がありました。
中級車は地震で?切断。
震源は千葉県北西部。最大深度は4。(東京都と神奈川県)
私の住む埼玉県は震度3でした。
今後は私も強い揺れを感じたら逃げることにします。
マリカーより命の安全が第一です。

vega 骨卵 35pts
TP 茸戦車 25pts

***


おつでした!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Wi-Fi Match131 砲台について】

かつての私は、砲台を自重していました。理由は単純です。自分が砲台のターゲットになる立場に立ったら嫌だから。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです、あめみや(元Wiper)です。
No2のマッチについてですが、その「あめみや」は偽物だと思われます。
自分はその日にTP-Metalさんと当たった覚えがございませんし、0時前にはいつもマリカーをやめてます。

対戦乙でした
エンブはメーテルですよ!
砲台とか正直あまり好きじゃないんですけどそれを打ち消す以上にTPさん大好きなのでTPさんのアイテムだったら四の五の言わずに喜んで食らいますよ!
あっ勘違いしないでくださいね!僕はあくまで健全な男子であってホモとかそっち系の類ではありません!。間違ってもそう言った目で私を見ないでくださいお願いします。

正体がばれてしまいとてもお恥ずかしいです><

Re:

>>あめみやさん
どうも、おひさです。
フレンドリストを確認してみた所、確かに更新されていませんでした。
まさか偽者だったとは…

***

>>闇さん
あぁ~メーテルでしたねw

わかっています。
フレンドリーな意味の「好き」でありますね。
勘違いなんてとんでもないです。決してそのような目で見たりしないのでご安心を。
闇さんとのマッチが面白くなるように、今後も頑張っていきたいと思います。(`・ω・´)

***

>>Weaselさん
最近のシゲル好きといえば貴方しかいませんからねw
良い出来だと思いますよ~あのエンブレム^
FC2 Free Counter
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links