

Wi-Fi Match129 兄弟参戦計画

ここ最近、私の弟をマリオカートDSのWi-Fi界に勧誘しようと考えています。



Name:はるchan*TP

***

朝飯前150cc 5/22 8:09
DSC03476.jpg
ワリスタ、虹道、マリサ1、牧場
ワリスタ虹道は余裕。
マリサ1では酷い仕打ちを受け4位。
牧場1位も誰かのラス棘のおかげ。

1st 桃戦車 34pts

***

朝飯前150cc 5/23 8:11
DSC03481.jpg
桃道、ルイサ、フラッペ、ベビパ
フラッペで棘避け成功!・・・って普通か^^;
ベビパは序盤ボコられていたが終盤で棘も出て助かった。

1st 桃戦車 40pts

***

No1 5/22 0:50 4連戦
DSC03471.jpg
避雷針と化していた3人戦。
タイマン3連戦も白熱でありました。

ふぉっふぉっふぉっ! ヨシ卵
31pts

ほへめ 骨卵,デイ戦車,骨掃除機
28pts +25/30/30 113pts

TP 桃戦車,茸戦車
25pts +35/30/30 120pts

***

No2 5/23 1:32
DSC03477.jpg
ラグが酷く、アイテムを保持しているように見えたり
赤甲羅がキャラにめり込んだまま当たり判定が得られないことがあった。
モンテにて、めいさんと私で棘を2発発射してゲームバランスが悪くなったのか
それとも、単純に自分が貧弱電波だっただけなのか。

ベアナックル 骨卵 31pts
かすぷり 茸卵 31pts
TP 桃戦車 19pts
めい∞ 骨卵 7pts

***

Last 5/23 1:49
DSC03479.jpg
めいさんはキャラ選切断。
上の変な奴は独り遊びしていた。
ガチ対戦に影響はなかったが来ないでほしい。
かすぷりさんがモンテタウンの沼地の所からダイビング
しまくっていたような印象でした。

TP 桃戦車 37pts
かすぷり 茸卵 31pts

あそび☆のてつじん☆ マリBダッシュ 16pts ふざけ厨

***


おつでした!


***

かつて私がマリオカートDSに興味を持ったのは
弟が友達から借りてきて遊んでいたのを見て遊ばせてくれたことにあり
マリカーの楽しさにどっぷりはまってしまった私は、
気がついた時にはゲームを借りてきた弟よりも遊んでしまっていました。
これがいつの日だったかは、もう覚えていませんが
弟が使っていたのは当時旧DSなので、発売当時に近い時期だと思われます。

そんな弟がある日
「マリオカートDSある?久々にやりたくなってさー」と言ってきた。
この発言には驚きと感動を隠せず「おぉいいよ!!」と私。
VSモードのエイトクロスサーキットを遊ばせて見る。
スタート直前「うわぁマジなつかしー!」
直鳥をしている時「昔はもっとミニターボバシバシ行けたんだけどなぁ」
トゲゾーを食らったとき「トゲゾー回避ってどうやるの?」
という弟。
私のマリカー魂に火がつき、めちゃくちゃ丁寧に教えてあげたり
私が模範走行してみて弟の驚く反応を誘発させてあげました。

そんな出来事があってから1,2ヵ月経つわけですが
最近は動きがないのです。もしかすると忘れているかも。
マリオカートDSのカセットは私の保有する1個しかないので
もう1つ用意する必要があるのですが
バイト探し中の弟は最近金欠だとよく聞くので
自分で買ってくる可能性は低い…

ならば!

私がマリオカートDSのカセットを買って
弟にプレゼントしてあげれば兄弟で遊べる…!と考えた。
8月13日の弟の誕生日には早すぎるけど
私から弟にプレゼントなんてしたことないし
サプライズで突然買って来たら、絶対驚くんじゃないかな?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Wi-Fi Match129 兄弟参戦計画】

ここ最近、私の弟をマリオカートDSのWi-Fi界に勧誘しようと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

遊びの鉄人が気になってダイブしまくりでしたw
おもしろい事してくれると少し期待してたのに・・・ざんねんさんだったわ

兄弟でマリカかぁ~ 負けずに親子でマリカしようかな^^
息子鍛えてMKDSデビューさせようかな

なんと、優しいお兄ちゃん!
サプライズプレゼントとは。。。

mkds界に来てくれることを願っています^^

Re:

>>298さん
強いて言えば…
ぴょんぴょん跳ねている様は個人的に面白かったですよw
マリカー家族ですか~!私も将来築き上げたいものです^

>>Nさん
5000円位ならバイトすればすぐ貯まるので
どうってことないです^
参戦してくれると良いなぁー
FC2 Free Counter
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
