FC2ブログ

ACFF チップコンプへの道7

ついに、PS2版ACFFで入手できるチップの限界に到達。



DSC01323.jpgDSC01333.jpg
▲最近入手したチップ報酬(グランプリ50回優勝、シーズン優勝10回)

DSC01335.jpg
▲達成率は・・・61%!とうとう60の壁を打ち破った。

DSC01336.jpgDSC01337.jpgDSC01338.jpg
▲チップリスト。
穴があいている3ヵ所はPSP版でしか入手できない限定チップがある場所。


あとは、いとこがPSPを返してくれれば、
PSP版ACFFがプレイできるのだが…


そういえば改名したんですよね。チーム名からAC名まで…
最近名前に違和感を感じ始めていたので、名前を変えました。

チーム名: 下り急勾配100% → KKT100
頭文字をつなげただけですが、よりチーム名っぽくなったと思います。

AC1 レイル・カノン → 月夜砲 ツクヨホウ
お馴染みのタンクACです。カラーリングも藍からゴールドに変更。
レーザー砲の爆風が満月に似ていることから名づけました。
月夜と書いて、読み方はツキヨではなくツクヨと読む。

AC2 サクラ・カノン → 舞桜 マイザクラ
フロート脚から四脚に変更したことでさらに鬼畜になった、
火炎放射突撃AC。小回りのよさでKUBIRAに勝るが、
遠距離ACに遭遇したら静かに目を閉じます。

AC3 ヴォル・カノン → 陽忍 ヨウニン
バズ軍その1。二脚。カラーリングを溶岩山風から赤紫の忍者風に変更。
強ECMを駆使し、相手にロックオンする隙を与えない短期決戦仕様。
積極的な攻撃を繰り出すところから、陰陽の陽とした。

AC4 ツタン・カノン → 陰忍 インニン
バズ軍その2。二脚。カラーリングを砂漠風から青紫の忍者風に変更。
こちらは弾数を重視した兵器で、安定した攻撃を目指した長期戦仕様。
少し消極的な一面があるところもあり、陰陽の陰とした。

AC5 パウス・カノン → 霞李 カリ
バズ軍その3。四脚。弾数は少ないが火力は凄いAC。
カリとは、ポイッターズ・ポイント2に登場するラスボス「パウス・カリーVer」のこと。
アセンは以前と変わっていない。


目標達成後、PS2版ACFFのおまけ要素として存在するMリーグに挑戦。
DSC01340.jpg
Mリーグ:Formula Maximam(フォーミュラ・マキシマム)
このリーグはフォーミュラフロントに参加している全チームのACから選考された、
100機のACを相手に、自分は1機のみで連戦する、いわゆる100人斬り。
後半には、FFA本部がこのリーグのために特別に用意したスペシャルACも登場する。
実は万が一負けたとしても、同じ対戦相手からコンティニューできる。(笑)

チームの5機の中で筆者が選んだACは、
DSC01344.jpg
▲陽忍 ヨウニン。
理由は、HOHSHIを序盤に連射し、
相手にロックオンする隙を与えないので、
安定した勝利ができると思ったから。
霞李だと、相手に逃げ切られて弾切れになるのが不安だった。

いざ出陣。

77人目までは問題なく勝利を重ねた。

78人目くらいに登場した「フィブロ」の垂直ミサイルでボッコボコにされて負けた。
陽忍は、ECMを重視した反面、ミサイル耐性が低いのが弱点。
1回コンティニューし、勝利。

98人目に登場した「KUBIRA」の火炎放射器W鳥に燃やされて敗北。
火炎放射器はもともとロックオンしない武器なので、ECMは意味が無い。
2回コンティニューして、ようやく勝利。

99人目に登場した「タイラントε」のパルス砲とバズーカに無双され負けた。
自分が撒くECM装置を自分で潰していて、チャンスを作れなかったのが原因。
1回コンティニューした。

100人目のFFAスペシャルACは、ECMをうまく撒いて難なく撃破。

DSC01357.jpg
コンティニューしたけど100人斬り達成!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2 Free Counter
Calender
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links