

エンブレム6

TeamUJを引退し、野良として活動している時のエンブ達です。
期間で言うと2012年秋~2013年春くらい。
私にとってこの時期は、厨による国内の汚染が酷く、次第に国内散策もなくなり、現在の土曜イベントのみの出撃になりましたね。

***

【No.15】秋ちゃん(NHK) 〔マッチ画像:ちよjpさん〕
12akichan+.png ちよさんDSC_0253_convert_20120909103033+
NHKニュースウォッチ9のキャラクター。秋の化身。
秋の文字がうまくできず全体的に微妙な出来になってしまいました。
使用開始は2012年9月から。


【No.16】光の天使フレンジェル 〔マッチ画像:ぬるぽんジャー@ぬっこさん〕
13flengel+.png ArtheさんA7_Wc28CYAIu8c0+
NTT東日本フレッツ光WiFiのキャラクター。WiFiの化身。
いまだにADSL回線の我が家もいつかは光回線にできたらいいなという思いを込めて。
背景の文字は「FLET'S WiFi 光」
白で背景を塗り、4隅の1ドットは消しゴムで透明に。
こうすると、4隅が丸く見える角丸四角形のデザインになります。
マッチ画面・フレリス画面では効果は薄いですが、
ジャングルカーゴのようなエンブが大きくペイントされるカートで走ると効果絶大ですw
使用開始は2012年11月から。ネタ戦イベント2012の時もこれでしたね。


【No.17】冬将軍(NHK) 〔マッチ画像:Lunaさん〕
14fuyushogun+.png LunaさんCIMG0399+
NHKニュースウォッチ9のキャラクター。冬の化身。
夏将軍並みの完成度に仕上がり、私が誇る自信作のひとつ。
綺麗に出来ている冬の文字はペイントソフトで作りました。
使用開始は2012年12月から来年3月まで。

***

フレンジェルは良い例ではないですが
消しゴムの使い方次第で無限の可能性があると思います。

勘の良いお方ならお気づきかもしれませんが
現在私が使っているエンブレムにも秘密が隠されているんですよ。ご存知でしたか?

【動画有】MKDS国内交流戦 2014年1月

ここ最近、デジカメの古い電池を無くしましたorz

DSC05245.jpg
▲行方不明の電池(2013年11月第2回フレマデーより)

前回の撮影、2014年1月第1回フレマデー時にはありました。おかげで6本撮影できましたし。その日以降からはデジカメ自体が自室から出たことがないはずなので、外に落としてきたなんてことはないとは思いますけどいつの間にか無くなっていました。交流戦当日は慌てて探したんですけど出てきませんでしたねぇ。どこに消えたのやら。

とはいえ、最近買ったばかりの新しい電池じゃなくて良かったですよホント。新しい方だったらきっと、心折れてましたから。

ということで今回の撮影は新しい電池のみで撮影。4本撮りました。

続きを読む

出演回数ランキング2013

このランキングは私の動画に出演した回数を集計したものです。
2010/4/30~2014/1/12(最新)まで撮影した全ての対戦実況動画が対象です。
※フレンドリスト紹介動画は対象外です。

videorank140111-2.png
▲1度でも出演したことがある人を登録しています。(画像クリックで拡大)

お馴染みの方々や、国内野良の方々、懐かしい方々等色々居ます。

私は鈍感なので、同一人物で複数の異名を持つお方に関しては、登録が複数存在するかもしれません。
その人に関しては出演回数がそれぞれの登録に分散してしまうため、ランキングが低い結果になっていると思われます。ご了承ください。

続きを読む

【動画有】2014年1月第1回フレマデー

2014年最初の土曜イベントですね。

☆スレチャットではFC交換が盛んに行われていましたが
皮肉な事にその方々に会うことは叶いませんでした。

マッチングも運ゲーですね。

続きを読む

2014年、到来!!

新年明けましておめでとうございますヽ(・ω・´)ノ

私にとって2013年は漢字一字で表すと
だったと思います。

所属することになった研究室の仲間との出会い。
苛酷な就職活動の中自分が勤めるにふさわしい企業との出会い。
そこに勤める社員の方々や同じく内定を獲得した同期の方々との出会い。
マリオカートの新たな現役プレイヤー達との出会い。
普通は決して会う事のないマリオカートの上級者達と現実での出会い。
高校時代から仲の良いあの友人達との再会。

この一年間は、様々な出会いがあったと感じています。

果たして2014年は、どんな年になるのか───────

今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって
素晴らしい一年になりますように・・・!(o-ω-)ノ゙
FC2 Free Counter
Calender
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
