

集まれなくなるまでに思い出を 動画あり

7か月ぶりにリア友と集まる企画を行いました。
今回はPK-MAXさんのお部屋が舞台。
PK-MAXさん、BIOTANKさん、Peopleさん、私の4人。

遊んだゲームはWiiUで2本とマリオカートWiiの3本だけです。
雑談、大富豪、ブランノワールをして大体の時間を過ごしていた気がします。
夕食はファミレスのガスト!

続きを読む


Thomas Bolton's Party in Shinjuku 動画あり

東京で行われた、TB1さん主催のオフ会に参加してまいりました。

DSC05279.jpg
▲キャラ選画面に大集結! この写真は凄いですよ!

続きを読む

キャプチャー機器購入 動画あり

かなり久しぶりの日記系記事ですね。

最近こんなものを電器屋で買いました。

DSC05268.jpg
▲PCA-DAV3A デジ造

据え置きゲーム機などのAV機器の画面を、PCのモニターに映すことができるUSBケーブルです。
これがあれば、私のように自室にテレビがない人間でも、PCがあれば、プレステやWii等で遊ぶことができます。
しかも、画面をそのまま録画することもできるという優れもの!デジカメでテレビを直接撮るような面倒なことはしなくていいのです!!

ただしDSやPSPのようなゲーム機には挿せないので、偽トロキャプチャー的な使い方はできないと思われます。
私はもう就活を終えているので、自分を律するために封印していたダンボールからPS2を解禁、早速接続を試みました。

YouTube - ACNX vs.プロトタイプファンタズマ
再生時間3:06
▲実際に撮影してみました。

画質と音質が抜群にΣd(ゝ∀・)イイ!!
あまりのクオリティの良さにもうテンション上がりまくりでしたwこれでマイク機能もあったら申し分ない!声出し実況もできるんですけどねぇ~

もしかすると今後、この機器を使って新たなシリーズの動画をあげる、かもしれません。

ちなみに、動画の後半にボスとして登場する巨大兵器の搭乗者【スティンガー】は、私が今管理しているTwitterbot【スティンガーbot】の元ネタとなった人物です。
撃破すると本編では「殺してやる・・・殺してやるぞ・・・!」という物凄い暴言を残して逃げていきますが、こんなセリフをスティンガーbotに日常的にツイートさせる勇気が私にはないですw(そんなことしたら凍結させられそうで…^^;)
なのでこのセリフのみ、botに登録していません。

@Stinger7278_bot
▲私の制作したスティンガーbotです。

MKDS国内交流戦 2013年12月 動画あり

今年最後の国内交流戦。
時間に余裕があればエンブレムをクリスマス系に変えて出撃したかった。

前回の対戦で卵に乗った動画を撮りましたが
意外と卵でもPRBできる感じだったので
今日から卵に乗り換えることにしました!
あらゆるアカウントのアイコンが茸戦車のままですが気にしませんww

今回は2つのデジカメバッテリーを巧みに扱い、
7本の動画を撮影致しましたが、1本は没になりました。

続きを読む

TP-Metal実況名シーン集(仮称)作成企画

先日こんなことを思いついたんですよ。
play.jpg
私が今まで撮ってきた100以上のmkds動画の中から
面白かったシーンなどを集結させた動画を作ろう!という企画です。

続きを読む

FC2 Free Counter
Calender
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
