

2013年11月第1回フレマデー 動画有

既にお気づきのお方も多いと思いますが
実況動画のタイプごとにタイトルを変えてみました。

【実況】… 昔の自分によるノーマルな声量の実況です。
【小声実況】… 最近主軸となっている小声での実況です。
【二重実況】… プレイ最中の実況+後日の解説実況を重ねた動画です。

今までは全ての動画に【実況】というタイトルでしたが
最近は小声での声量で実況がメインなので【小声実況】というカテゴリにしました。
さらに一時期行っていた「自分の実況動画を実況する」動画も
普通の実況とは違うカテゴリではないかと思い【二重実況】と名づけました。

MKDSが深夜に対戦が行われる性質上
新居での私は今後も【小声実況】しかできません。
過去の動画ではありますが普段の声量での【実況】【二重実況】も
見て懐かしんでいただけたら幸いです。

***

11月も後半に入ってからの第1回フレンド・ソレマデーですね。
最初のマッチが22:45というかなり遅めの参戦でした。

続きを読む


MKDS国内交流戦 2013年11月 動画有

対戦記の前にWebカメラについての話を。

DSC05211.jpg
▲画質の悪さに春ちゃんも激おこ。

近くの家電量販店で購入したWebカメラは、
いつものデジカメと比較すると画質が良くなかったです。
そりゃあ、Webカメとデジカメで比較したら当然のことかもしれませんけども
特に致命的だったのが、暗闇での撮影が苦手だということです。

いつも私は実況撮影する時
DSの画面に顔が映らないようにするべく部屋を真っ暗にしているのですが、
このWebカメラで撮ってみるとDS画面の光がとても明るく映ってしまうのです。
逆に、部屋を明るくしてみると、やっとDSの画面も撮れるのですが、
レース中及び結果画面に出てくるレーサーの名前がぼやけてしまったり、
黒い画面(レース中のコースアウトやコース選択画面の移動中)になった途端、
自分の顔が映る危険性もあるので、正直つ・か・え・な・いです。
Skypeとかでビデオ通話するには十分な性能なのかもしれませんが。

ちなみにWebカメラのソフトのほうで画質を上げる設定をすると
使用しているPCの処理が重くなるためカクカク動画になります。
マリカーはスピード感のあるゲームなのでこの設定は適さないですね。

DSC05208.jpg
▲部屋を明るくして撮った時
プレイ画面は一応撮れるが、コースアウト時の顔映りが危ない。

DSC05207.jpg
▲部屋を暗くして撮った時
プレイ画面がまぶしく、ほとんど見えないワロエナイ。
これでもDSの画面の明るさは一番暗い設定なんですよ。

YouTube - MKDS VSモードでWebカメラ試し撮り【実況】 再生時間5:58
テスト撮影、実際の動画です。

やはりデジカメの電池をおニューなものにするしかないようです。
出費がかさみますけど仕方ないですね。

***

さて長くなりましたが、対戦記に参りましょう。
0:55から参戦しました。

国内での撮影は、2013年3月交流戦以来の8か月ぶりですね。

(先月も交流戦に参戦しましたが、撮影はしませんでした)

続きを読む

2013年のネタ戦お疲れ様でした! 動画有

更新後回しにしていたらかなり遅れてしまいました。^^;
11/3のネタ戦イベントの記事です。

参加者の予想は4~5人程度でしたが
実際に検索に来て下さっていた方々は推測で10人前後はいたと思われます。
予想以上に沢山の方々が検索をして下さっていて
とても嬉しく思いました。

デジカメの電池の関係で
2戦目と3戦目の動画が中途半端な仕上がりになっていますが
1戦目に劣らず楽しいマッチだったと感じました。

動画は月曜日に公開済みなので
もう見てくださった方も多いと思います。ありがとうございます。
改めて、この対戦記にて紹介させていただきます。

続きを読む

FC2 Free Counter
Calender
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
