

5か月ぶりの集合 動画有

2013/2/23
PK-MAX氏の家にリア友で集合する企画を3人でやりました。

彼は最近話題のWiiUを持っていて2本のWiiUゲームを楽しみました。

NewMariUのスターの2面は難易度激むずで
なかなか攻略できなかったけどハマった。

WiiPartyのWiiU版みたいなゲーム(名前忘れた)は
マリオの鬼ごっこやリンクのクエストなどを遊び3人でも楽しかった。
ルイージのお化け退治は怖くてトラウマ…。

残った時間でWiiのゲームをプレイ。
マリパ9を少し遊び、恒例のマリカWiiでシメればもう午後8時。

お腹が減っていたんで帰りにラーメン屋に寄り
私は塩ラーメン、友達はつけ麺大盛とその他色々…食いすぎw

次回は新居が完成したらメンバー全員を招待して楽しみたいですね。

YouTube - マリオカートWiiと愉快なリア友 Part26 再生時間11:35

YouTube - マリオカートWiiと愉快なリア友 Part27 再生時間17:13

YouTube - マリオカートWiiと愉快なリア友 Part28 再生時間15:42

エンブレム5 TeamUJ引退の理由

TeamSSJ引退後の
野良からTeamUJで使っていたエンブレムです。


【No.12】ブラック・ジャック  〔マッチ画像:フッジサンさん〕
09bj+.gif フッジサンさんCIMG0710+
天才的な腕の外科医。
私のマリカー人生で初の男性キャラクター。
銀髪をうまく表現できず、着色が雑になっているものの
上々な出来ばえに仕上がった。
2011年5月から9か月間使い込んでおり、
これまでのエンブレムの中で最も使用期間が長い。


【No.13】春ちゃん(NHK)  〔マッチ画像:やみさん〕
10haruchan+.gif やみさんP1020144+
NHKニュースウォッチ9の気象情報に登場する春の化身。
金髪と瞳に力を注ぎ込み、耳元にある桜の髪飾りを適当に追加。
使用していた期間は2012年3月から3か月間。
左下にちっちゃく書かれたUJはTeamUJ所属中に使っていた証。


【No.14】夏将軍(NHK)  〔マッチ画像:みつばちハッチさん〕
11natsushogun+.gif みつばちさんDSC05470+
春ちゃん系キャラクターの夏に相当する化身。
夏将軍の象徴である兜のデザインは、実際の夏将軍のと異なり、
エンブレムにする事情でデザインをかなり省略した。
2012年6月から3か月間、四季で表せば夏にあたる期間で使っていた。


TeamUJでのエピソードは続きを読むから

続きを読む

2013年2月フレンド・ソレマデー 動画有

今回は動画を4本も撮影しました。
撮っては充電、撮っては充電、の繰り返しで電池の限界まで・・・

続きを読む

MKDS交流戦2013年2月 動画有

今月はふるってぃ~さんの配信に映りたくて
10時10分から検索開始したのですが
無線LANが息してなくてエラーコードを猛連発。
PCでのインターネット(☆茶入室やスカイプ)を我慢してまで参戦するも
結局エラーばかりで、総マッチ数は多くないです。

今回3本目の動画にアノテーション機能を使った字幕を付けてみました。
この作業には、とんでもない時間を浪費します。
声を聞き→表示時間を設定→文字を入力→声を聞き・・・
こんな地道な作業を発言ひとつひとつに行っていく。
たった11分の動画に、なんと一日もかけてしまいました。
テレビ番組編集担当の人がいかに苦労しているかがよくわかります。
しかしながら、このアノテーションのおかげで
実況の内容がよりわかりやすくなったと・・・思います!!

続きを読む

ACFF(ほぼ)チップコンプへの道10

まさかこの記事に進展があるとは思ってませんでした。

DSC04802.jpg
▲ダスクアリーナで瞬殺(PS2版ACFF)
いつものように遊んでいたら出てきました。
こんな所に取り残しがあったとは。

DSC04810.jpg
▲達成率は97%。

一応パルタン&主砲タンを使って
瞬殺レコードは取り尽くしたと思ったんですけどね。
今更また最初からやるのも正直億劫なので
これが本当の限界です…。

あとPSP版ACFFに通信対戦勝利回数5回と10回の報酬がありますが
まずこのゲームを周りにやっている人がいないのでまず取得不可能。

もうひとつ、PSP版ACFFに負け続けると
お情けで貰えるチップがあるという情報ですが
30回くらい負けても何もなかったので恐らくガセ情報ではないかと思われます。
私のデータでは既にエンディングを迎えているので
エンディングを迎えていない状態での検証は行っていませんが。

続きは恒例の動画です。

続きを読む

FC2 Free Counter
Calender
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
