

動画出演本数表 2012/11/28集計

久々に更新してみましたこのランキング。
2012年は、もうWi-Fi撮影しないと思うんで
ランキングもこれで安定ですね。

2012年の出演本数 ※画像クリックで拡大します
videorank121128-2.png
▲今年は様々な個性を持つ方々に出会えました。
懐かしい名前のお方もチラホラといますね。

総合出演本数(2010~2012)
videorank121128.png
▲2011年以前は撮影本数少ないので
2012年版と大して変わらないですが…

2012年及び総合出演本数1位は、やみさんでした。

国内戦/フレ戦部門 出演本数
videorank121128-3.png
▲国内戦部門1位は、めい∞さん
フレ戦部門1位は、Seraさんでした。

多くの方々に出演していただいたおかげで、
今年の思い出もたくさん残せた事でしょう。
MKDSガチ勢が減少傾向に感じる近年、
来年も私の熱い実況で、このゲームを盛り上げていけたらいいなと
心から思っております。今後もどうぞよろしくお願い致します。

活動休止の話と現状

2012年11月25日。DSliteを修理に出しました。
十字キーが直って帰ってくるまで気長に待ちます。
1年前Rボタン修理に出したときは1か月くらいだったんで
今回も1か月くらいで戻るといいな。

Wi-Fi情報は弟のDSに移しました。
最近ネトゲばかりやってて、DS全く起動していないみたい。
弟のはLとRボタンが機能しないんで、直鳥どころかドリフト不可能。
Georgeさんが誕生日イベント開くそうなのですが、
さすがにドリフトなしでは厳しいので、不参加ということで…(´・ω・`)
Rボタン禁止のネタ戦ならできるよ…って非現実的かw
ミニジャンプ連打しないネタ戦なんてネタ戦じゃないですね。はい。

家のほうは順調っぽいです。
前の家は解体作業が終わって、無くなっていました。
新居の建築は、いよいよですね。

また何か動きがあったら、書きます。

Wi-Fi Match186 ウホッ!戦イベント

17日のフレマデーには、7周年記念大会決勝戦も、
ガチ統合サイト内で同時に行われていましたね。
激戦を切り抜き見事に2冠を達成されたMiTiさん、そして
栄冠を掴むべく最後まで戦い散った17名の皆さん
本当にお疲れ様でしたっ!(`・ω・´)

その翌日の18日には、私が主催するサイドンレース企画でした。
誕生日の11月1日から2週間以上も既に過ぎていましたが、
毎年恒例の企画でして楽しみにしてくださっている方々もいらっしゃるため、
こちらとしても決してやめるわけにはいかなかったんですよー。

イベントに参加してくださった方々、ありがとうございました!
参加者が意外と多かったので、もしかするとマッチ定員オーバーで
残念ながら出演できなかったお方もいたかもしれませんが…iii|||OTL|||iii

ここからイベントの全貌です。▼

続きを読む

Wi-Fi Match185 撮影方法変更

いよいよ明日がネタ戦イベント。
ところが撮影に臨む際に重大な問題が発覚しました。

やみさん、ゆたかーとさんは、
オフ会に参加したので私の撮影スタイルをご存知だと思いますが、

今まではガラステーブルの上に、レンズを下に向けたデジカメを置き、
テーブルの下でDSを操作するという方法で撮っていたのですが
仮住まいには、肝心のガラステーブルを持ってきていないことに気付いたのです…。

なので明日は、小型三脚を床に置いて、座って撮ろうと思っています。
今までとは違うスタイルの慣れない撮影方法なので、
DSの画面ズレなどが多くなりそうです。


対戦記は前回同様世界へ行ってきました。

続きを読む

Wi-Fi Match184 ネット環境復活

ついに!
仮住まいでもネット環境が整い、インターネットの利用が可能となりました!!
ヽ(・ω・´)ノワーイワーイヽ( `・ω・)ノ

先日MKDSを久々に起動し動作確認をしてみた所、
無線LANルータとの距離が少しい近いためか、アンテナは3本安定。
今まではアンテナマークが不安定で対戦ryになったりすることが多かったですが
今後はそれも少なくなるかもわかりません。

それと大事なお知らせです。
親の寝室が自分の部屋のすぐ隣になったので
声だし実況は、控えめor封印になると思います。ご了承ください。
とはいえ、イベント開催後はすぐにDSを修理に出してしまい、
本格的な活動休止になっちゃいますけどね。(´・ω・`)
イベントの撮影が今年最後の動画になること間違いなしです。

そしてネタ戦イベントの件ですが
17日(土)の夜は「フレンド・ソレマデー」があるとか…
ガチと混乱しかねないのでそこは空けて、
次の18日(日)の22時0分から
30分毎3回戦(22:00~、22:30~、23:00~)
でどうでしょうかね?
撮影もします。まったりサイドンでレースしましょう!
参加してもいいかな、というお方は上の時刻で「ともだちと」検索を。
マッチングには私とのFC相互登録が必要ですよ。


続きからは対戦記。サイドンに乗り「せかい」の人達と。

続きを読む

FC2 Free Counter
Calender
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
