

DSLite修理

弟の赤DSに頼りっぱなしもアレなので

今日、店を通して僕の黒DSを修理に出してきました!

返還に時間はかかっても

できたら1月の交流戦までに戻ってくるといいなぁー


エンブレム3 SSJ時代・後編

SSJ時代のエンブレムは結構多いです。

この時にDecalMakerを知り、エンブレムを色々作っていたんですね。


【No.04】ピーチ姫
03peach+.gif
「えぇー本当にピーチ??」と思った人は正解。
金髪のアニメキャラクターは結構いるので、画像だけを見ただけでは、
ピーチ姫と判断しにくい・・・というより思いつかないと思います。
それもそのはず。
この原画は、画像検索で適当に拾ってきた画像で、
それを金髪にしただけですからw
DecalMakerで原型作って、自分なりに塗っていきました。
使っていた期間は、1ヵ月くらい。


【No.05】おっかけミサイル
04missile+.gif
PS1ソフト「クラッシュ・バンディクー レーシング」に登場する、
マリカの「赤甲羅」にあたる攻撃アイテム。
リンゴ(マリカで言うコイン)を10個集めると、
弾速・誘導性能が向上し、置きアイテムを回避する機能も追加。
赤甲羅のように前に敵がいなくても道中を走ってくれる機能はないので、
順位が1個上の敵との距離が離れすぎていると全く意味がないし、
後ろに発射できず防御にも使えない、という赤甲羅の劣化的性能だが、
ミサイルでライバルカートを吹っ飛ばす爽快感は、マリカにない気持ちよさ。
使っていた期間は1ヵ月くらい。DecalMakerに少し頼った。


【No.06】諏訪子(没ネタ)
04xsuwako+.gif
バリバリDecalMakerですね。
一応2日間ほど使っていたのですが、
「完成度が高めの東方キャラクターをエンブレムにする人は上級者」
だと思うようになり、
東方自体もよく知らないマリカー中級者の自分が使うのは、
実力に合っていない気がしてきて、晒すのをやめました。


【No.07】ビーダル
05bidaru+.gif
第4世代のポケモン。
中級者の自分にはぴったりだと思って選びました。
これを機に、SSJ内でもエンブレムをポケモンにする人が増えました。
使っていた期間は2ヶ月くらい?
黒背景に白と水色を組み合わせた文字は、
ゲーム内では、実際より細く見えるような錯覚があるようです。


続きは、当時のエピソード。

続きを読む

Wi-Fi Match75

Rボタンは、ガチプレイヤーの生命線。

続きを読む

Wi-Fi Match74 動画あり

ローカルルールは時と共に
流れ消えていってしまうものなんですかね。

続きを読む

Wi-Fi Match73

Rの反応がちょっと悪かった。

結構ガチの人多かった感じ?

続きを読む

FC2 Free Counter
Calender
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
