スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告

渋谷のオフ会お疲れ様でした。
動画を見てくださった方、ご視聴ありがとうございました。

オフ会の記事は、一応書く方針でいますが
時間に余裕がないためしばらくお待ちください・・・
私が激写したDS集合写真もその時に載せますよ!

朝は5時に起きて21時に寝る超健康的な生活(?)を送っていますw
今は昔から遊んでいるとあるゲームで毎日活動しています。
そっちの方をハマりすぎてマリカー関係やTwitterが疎かに^^;
実はそのゲームも過疎化が進んでいてサービス終了が怖いのですが・・・。

Twitterはほとんどツイートしなくなってしまったため、
連絡用として利用していただければと思います。
毎日自作のスティンガーbotの管理をしているので、
自分のアカウントへ来ているリプライやメッセージも見たりしています。
何かありましたらTwitterでご連絡ください!
スポンサーサイト

【動画有】MKDS最後のフレンドリスト紹介

Wi-Fiコネクション終了してしまいましたね・・・。
TwitterのMKDS勢のツイートを眺めていると、寂しくなります。

まず思い出動画として考えていた、フレンドリストの紹介動画を、今日撮って上げました。
YouTube - マリオカートDS TP-Metalのフレリス紹介Final
再生時間25:05

自分の声で、プレイヤーを一人ずつ簡単にですが、紹介致しました。
最後の方は、電池切れが迫っていたので、名前だけの駆け足紹介になってますが^^;

今後も思い出の記事や動画を上げていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

第2回国内交流戦の記事は、今日これから書いていきます。動画は上がっているので、視聴したいお方はYouTubeへどうぞ。
Wi-Fi終了当日の国内散策の記事は、またその次の週かな・・・。
Wi-Fi対戦動画はもう増えないので、動画の出演回数ランキングとか、サンダー動画集とかもマイペースで更新していきます。

【動画有】MKWフレ戦イベントおつでした!

このたびは「マリオカートDS勢限定マリオカートWiiフレ戦イベント」にご参加いただきありがとうございました。

20140405_070026_0.png
▲使用したMii TP-Metal(左) yutakart(右)
私のMiiは「けいおん!」より澪ちゃんを模して作りました。
ゆたかさんのは、Twitterアイコンの子を再現。(元ネタがわからない…)
MKWiiではどちらも「中量級」キャラクターに属します。

参加者は総勢6名!
CRHさん、Lunaさん、TB1さん、カレンさん、yutakartさん、私。

vs08.jpg
▲キャプチャー撮影中の様子をデジカメで撮影
動画はなるべく撮るように心がけました。キャプチャー撮影で完成した動画は、画質最高な上に描写もヌルヌルに仕上がってくれますが、キャプチャー撮影はPCに大きな負担をかけるためプレイ画面の遅延が発生し、ハンドル操作を誤りやすくなるという重荷を抱えながら、私達は戦っていました。
この遅延現象による不調が続き、ゆたかさんが戦意消失に陥ったイベントの後半では、PCへ負担をかけない撮影方法デジカメの直撮りで撮った動画もあります。

続きを読む

2014年、到来!!

新年明けましておめでとうございますヽ(・ω・´)ノ

私にとって2013年は漢字一字で表すと
だったと思います。

所属することになった研究室の仲間との出会い。
苛酷な就職活動の中自分が勤めるにふさわしい企業との出会い。
そこに勤める社員の方々や同じく内定を獲得した同期の方々との出会い。
マリオカートの新たな現役プレイヤー達との出会い。
普通は決して会う事のないマリオカートの上級者達と現実での出会い。
高校時代から仲の良いあの友人達との再会。

この一年間は、様々な出会いがあったと感じています。

果たして2014年は、どんな年になるのか───────

今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって
素晴らしい一年になりますように・・・!(o-ω-)ノ゙

キャプチャー機器購入 動画あり

かなり久しぶりの日記系記事ですね。

最近こんなものを電器屋で買いました。

DSC05268.jpg
▲PCA-DAV3A デジ造

据え置きゲーム機などのAV機器の画面を、PCのモニターに映すことができるUSBケーブルです。
これがあれば、私のように自室にテレビがない人間でも、PCがあれば、プレステやWii等で遊ぶことができます。
しかも、画面をそのまま録画することもできるという優れもの!デジカメでテレビを直接撮るような面倒なことはしなくていいのです!!

ただしDSやPSPのようなゲーム機には挿せないので、偽トロキャプチャー的な使い方はできないと思われます。
私はもう就活を終えているので、自分を律するために封印していたダンボールからPS2を解禁、早速接続を試みました。

YouTube - ACNX vs.プロトタイプファンタズマ
再生時間3:06
▲実際に撮影してみました。

画質と音質が抜群にΣd(ゝ∀・)イイ!!
あまりのクオリティの良さにもうテンション上がりまくりでしたwこれでマイク機能もあったら申し分ない!声出し実況もできるんですけどねぇ~

もしかすると今後、この機器を使って新たなシリーズの動画をあげる、かもしれません。

ちなみに、動画の後半にボスとして登場する巨大兵器の搭乗者【スティンガー】は、私が今管理しているTwitterbot【スティンガーbot】の元ネタとなった人物です。
撃破すると本編では「殺してやる・・・殺してやるぞ・・・!」という物凄い暴言を残して逃げていきますが、こんなセリフをスティンガーbotに日常的にツイートさせる勇気が私にはないですw(そんなことしたら凍結させられそうで…^^;)
なのでこのセリフのみ、botに登録していません。

@Stinger7278_bot
▲私の制作したスティンガーbotです。
FC2 Free Counter
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。