スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイポイ2 シンクロ率の上げ方

**ポイッターズ・ポイント2 ソドムの陰謀** シンクロ率について

シンクロ率とは、キャラクターと必殺投げの相性を表す百分率で
%が高いほど相性が良く、必殺投げが強力になっていきます。

キャラクターそれぞれには得意な必殺投げを必ず2つ持っています。
例えば「ヒデキ」は「チェイサー」と「ウェイブアロー」が得意なので
ヒデキにその必殺投げを適用するとシンクロ率が100%になり、
相性が最高の状態でチェイサーやウェイブアローが放てるようになるのです。
それ以外の必殺投げは得意ではないため、高い効果は期待できないかもしれません。

しかし「ポイポイカップ」モードで必殺投げを何度も使い込むと、
少しずつシンクロ率が上昇していきます。
シンクロ率は必殺投げを10回使うごとに1%増えていきます。
100回使うと10%、999回まで使えばどのキャラに装備しても100%になります。
青文字の必殺投げは最低で2%なので、厳密に言うと980回使いこまないと100%になりません。
紫文字の必殺投げは最低で50%なので、あと500回使いこめば100%になります。
赤文字の必殺投げは元から100%なので、上げる必要はありません。
全ての技をシンクロ率100%にするのは莫大な時間と根気がいります^^;

必殺投げの回数を稼ぐ時は、オプションでCOMレベルを1に設定して、
力持ちでサイコパワー値の高いキャラ(アパッチ、のっぽさん等)で、
制限時間が無限のラスボス「カリ」戦でやるのがいいでしょう。
中ボスの「キラーズ」戦でもいいですが、キラーズは接近戦を好むのでうまくいきません。
カリは接近戦に関して消極的で、物を使った遠距離攻撃もしてきません。
カリから離れた所で壁に石を投げまくってサイコゲージを溜めていき、
カリに必殺投げが直撃しないような場所で炸裂させ、回数をどんどん稼いでいきましょう。
もしカリに攻撃してしまった時は、緑のビームをうまく避けて対応しましょう。
カリ戦にたどりつくまでの間のバトルでは「メラメラドリンク」を
たくさん飲んでおくと必殺投げをたくさん使うことができ、
カリ戦までの間でも回数を稼ぐことができます。

オーメン、スターフォース、エレキマインドは
消費エネルギーが少ないので技を連射でき、最もシンクロ率100%にしやすい技です。
効果もなかなかなので上げておいて損はないでしょう。
クラッシュレイン、サンダーレインボー、トリプルブーメラン、
デストルネード、ヘルファイヤー、オメガフリーズ、グレートハンマーなどは
消費エネルギーは多いですが強化すればかなり強い技だと思うので、おすすめです。
シャウト、マジックなんかは青文字なのでシンクロ率100%にするのは
かなり大変ですが、頑張って上げてみましょう。

全ての技をシンクロ率100%にすれば、
友達との対戦できっと盛り上がるはずです。頑張ってください!
スポンサーサイト
FC2 Free Counter
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Articles
New Comments
Article Searcher
Category
Monthly Archives
Latest Track Backs
Author

TP-Metal

Author:TP-Metal
アイコンの茸戦車は
veenさんに描いて貰いました!


元マリオカートDS実況カメラマン。

** Banner **

新色です。リンクの際にどうぞ~
旧Versionは→Click!
このブログはリンクフリーです。

** MKDS FC **
287977-420670

Twitter
My Links
Banner Links
Non-Banner Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。